モンハン ワールド アイス ボーン ランス。 【モンハンワールド:アイスボーン】マスターランクの中盤おすすめ武器・防具【MHWI】

【MHWアイスボーン】ランスのおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

モンハン ワールド アイス ボーン ランス

圧倒的なガード能力が強み 弱点へ精確な攻撃が可能 カウンター突きが超優秀 パワーガードで要塞化 ランスの脚はステップ ランスは、全武器で最高のガード能力を持つ。 スキルに頼らず堅固なガードができ、ガードしながらのステップやカウンターさえも可能。 攻撃を全て防ぎきり、的確にモンスターの弱点を突くことが肝心だ。 ガード主体で立ち回ろう ランス最大の強みは圧倒的なガード能力。 守りに徹した際の安定性は、全武器トップクラスだ。 モンスターの攻撃の瞬間だけガードするのではなく、ガード時間を多めに取って立ち回ろう。 ランスのガードは攻撃と同義 ランスでは、ガードも攻撃手段だと考えよう。 この意識を持たずに攻撃ばかりに集中すると、ガード能力を活かせずにダメージを受けてしまう。 反撃できる瞬間を待ち、確実に攻撃を重ねることを意識しよう。 ガード強化でさらに要塞化 スキル「ガード強化」を発動させれば、通常ガードできない攻撃を一部ガードできるようになる。 強力なブレスやガスなどを使うモンスターには非常に有効なスキル。 攻撃は精確かつ確実に決めよう ランスの攻撃は火力が控えめで、モーションも遅め。 そのかわりに、長いリーチと定点攻撃能力を持つ。 ガードに時間を割く分、反撃は確実に弱点を捉えることを意識すれば、火力が低いとは感じないはずだ。 加えて 打点も高く、頭部や翼といった弱点を狙いやすい。 攻撃の際は、上段突きをメインに使っていくと効率的にダメージを稼げる。 構えの最中に攻撃を受けると、ガード後即座に突きで反撃可能だ。 使いこなせば、"防御は最大の攻撃"を体現した立ち回りができる。 コンボ中に真価を発揮 「カウンター突き」は、突きコンボの最中にも発動可能。 これを利用すれば、 攻撃できそうだけど反撃もされそう。 という場面で安全に立ち回れる。 また、「カウンター突き」の後すぐに突きコンボに派生できる点もポイント。 多段攻撃に注意 構え中は、 攻撃を1回防ぐと強制的に「カウンター突き」が発動する。 多段攻撃などをガードすると、2発目以降の攻撃に当たってしまう点に注意しよう。 少しの移動はステップで ランスの回避は、前転ではなくステップとなっている。 3回連続で使用可能で、位置の調整や移動に便利。 モンスターが少し離れた程度であれば、納刀せずにステップで移動した方がスムーズだ。 ガードダッシュで安全に詰める ガード中は、「ガードダッシュ」という特殊なステップを踏める。 ガードしながらステップできるため、安全に距離を詰められる。 通常の前ステップよりも移動距離が長い点もポイント。 大バックステップを覚えよう バックステップは、 後方にLスティックを倒しながら入力すると移動距離が伸びる。 これを利用すれば、かなりの距離の移動が可能だ。 しかし使用後は続けてステップを踏めない点と、1回目以降のステップからでないと使えない点は覚えておこう。 パワーガード中はスタミナが急速に減るが、 のけぞり軽減や全方位ガードなどの効果を得られる。 パワーガードの効果まとめ メリット ・のけぞりを大幅軽減 ・全方位にガード判定を持つ ・ガード時のスタミナ消費がない ・多段攻撃も確実にガードできる ・攻撃時、360度方向転換が可能 デメリット ・発動中は急速にスタミナが減る ・通常のガードよりもダメージを受ける 「パワーガード」にはデメリットも存在する。 ガードのためだけに使うとデメリットが目立つので、使いどころを見極めよう。 カウンター突きのカバーに使おう 「パワーガード」のおすすめの使い方は、「カウンター突き」のカバー。 「カウンター突き」の入力が早すぎたときや、構え中に多段攻撃を確認した際に使うと良い。 ランスのおすすめコンボ 攻撃コンボ 基本の突きコンボ.

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スキル名 おすすめ理由 ガード時の威力減少により、生存率UP。 ガード不可攻撃もガード可能になり、生存率UP。 基礎攻撃力や会心率が上がるため、全ての攻撃で火力UPが見込める。 モンスターの弱点部位に攻撃すると会心率が上がり、火力UPが見込める。 武器の斬れ味ゲージが上がると、弾かれにくくなる+斬れ味ゲージの火力補正UPが見込める。 弱点特効などで会心を発生させた時に、火力UPが見込める。 ガード時のスタミナ消費を軽減できる。 ガード重視の場合はおすすめ。 体力に赤ゲージがあると攻撃力が5上がる。 カウンターと相性がいい。 回避時の無敵時間延長による、生存率UP。 ランスといえど弾かれると隙ができてしまう。 心眼があると安心だ。 マルチの場合ほぼ必須。 剣士の巻き添え、ガンナーの誤射から守ってくれる。 手数が多いランスは必然的に会心が多く発生するので相性がいい。

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マスターランクの序盤を効率よく進める方法 スキルが弱くなってもマスターランクの装備に変えよう! 「上位で装備を整えてスキルは完璧!マスターランク装備は守備力高いけどスキルが弱い・・・」 マスターランクの装備を見た人はみんなが思うこと。 そして、「装備は買い替えたほうがいいの?」とは誰もが悩む問題だ。 結論を言えば、 スキルが弱くなってもマスターランクの装備にすぐ変えたほうがいい。 理由は簡単で、上位装備では守備力が低くモンスターの一撃で7割以上HPを削られてしまうからだ。 上位防具とでは防御力が150近く差がある 上位防具の最終強化の場合、防御力「450」近く、マスターランクの防具は防御力「600」近くと防御力に差がある。 スキルは多少劣るが、必ずマスターランクの装備に乗り換えよう。 MR序盤おすすめ防具 発動スキル 体力増強Lv3、砥石使用高速化Lv3、攻撃Lv2、防御Lv2、弱点特効Lv1、破壊王Lv1、風圧耐性Lv1 腕と脚をアロイシリーズに変え、砥石使用高速化Lv3を付けた快適装備。 弱点特効を装飾品もしくは、護石でLv3にすると会心が出やすくなり、狩り時間が大幅に短縮される。 MR序盤の剣士系おすすめ武器 MR序盤は上位の武器でも戦える 上位武器をカスタム強化しているなら、マスターランク星2までは上位の武器でも十分に通用するので買い替える必要はない。 鉱石系装備をすぐに作るのもあり 上位武器をカスタム強化していないならレア度9の鉱石系武器を作るのがおすすめだ。 鉱石武器は斬れ味が白ゲージあり攻撃力も高いので汎用性の高く作って損はしない。 防衛隊シリーズもMR序盤なら使える 必要素材が少なくそれなりの性能を持った武器「防衛隊シリーズ」。 上位では充分すぎるぐらい強いが、MR序盤でも戦える性能をしている。 マスターランク星3で火属性武器を作ろう マスターランク星3のラストにイヴェルカーナ撃退クエストがあるので、それまでに火属性武器を作っておきたい。 火属性武器は数種類あるが、ディノバルド系武器が斬れ味が優秀なのでおすすめ。 手数が多い武器種は状態異常を持つ武器がおすすめ 火属性が効かない敵用に鉄系武器もレア度10まで上げておけば盤石だ。 状態異常と相性が良い片手剣・ランス・操虫棍は 無属性武器ではなく状態異常武器を作成しよう。 武器種別おすすめ武器 MR序盤のガンナー系おすすめ武器 MR序盤は上位の武器でも戦える 剣士と同じくガンナーもカスタム強化をしていれば、マスターランク星2までは上位の武器で十分戦えるので買い替える必要はない。 マスターランク星3で火炎弾を撃てるボウガンを作ろう マスターランク星3のラストのイヴェルカーナ撃退クエストに備えて火炎弾を撃てるボウガンを用意しておきたい。 武器種別おすすめ武器.

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