メガニウム 育成論。 【ポケモンGO】トレーナーバトルの鬼がオススメする「スーパーリーグ用に育てたいポケモン」その11~15

【復活のメガニウム】御三家最弱ポケモンを救済する!|ポケモニア

メガニウム 育成論

DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 メガニウムの対策ポケモン.

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メガニウム:ポケモン ゴールド・シルバー攻略Wiki

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DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 メガニウムの対策ポケモン.

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メガニウム育成論

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ポケモンハートゴールドのメガニウム育成について まだ26~27番道路をうろうろしている状況なので、 殿堂入り後しか入手できない技マシンや教え技などは除外してアドバイスをお願いいたします。 御三家はチコリータを選んでメガニウムまで育ててきましたが、 はなびらのまいは攻撃後の混乱がちょっとネックかなと思うし、 マジカルリーフは少々威力不足で攻撃技に悩んでいます。 その代わりにソーラービームを入れてみようと思い立ちました。 現在の技構成は以下のようにしています。 性格一致でも高個体でもない、あくまでシナリオ用のポケモンですが、 愛着もあるのでエンディングまで一緒に行きたいと思っています。 アドバイスをいただければ幸いです。 HGでなければ、特性で天候を晴れにできるグラードンが居たのですが…残念。 「ソーラービーム」と「にほんばれ」を覚えさせる場合、忘れさせるのは「ずつき」と「マジカルリーフ」で。 さすがに攻撃技が「ソーラービーム」だけなのはまずいと思うのであれば、他のポケモンに覚えさせても問題ないです。 手に入りやすいのはガーディ(ウインディ)あたりでしょうか。 「ソーラービーム」以外の技は…と思って調べてみましたが、覚えられる攻撃技が考えていた以上に少ないですね…orz 耐久型に近い種族値のポケモンなので、攻撃技よりも「やどりぎのタネ」など技の方が向いていますが、対人戦やバトルフロンティアを考えないのであればアタッカーとして育ててみるのも良いでしょう。 追記 四天王やジムリーダー、レッドなど、重要な相手と勝負する際、「ソーラービーム」を何度も使わなければならない状況を考えると、やはり、自身でも「にほんばれ」が使えた方が良いと思います。 「こうごうせい」の回復量UPはあくまでオマケ程度に考えておいた方が良いでしょう。 「こうごうせい」を使うくらいならば、アイテムで回復させてしまった方が回復量が大きいですし。 こんばんは^^ シナリオ用のようなので日本晴れはいらないかと思います。 その辺のトレーナーの手持ちは大体2、3体で多くても6体振るに持ってる人は少ないです。 なので日本晴れ+ソーラービームで2ターン使うより、他の技で攻撃して、強い相手にはソーラービームを2ターンかけて撃っても良いと思います。 光合成も回復がまにあわなそうなら回復道具を使えばすみますしね。 私は朝の陽射しを覚えたガーディをエンディングまで使いましたが、相手のHPの残りわずかで、フレドラの反動ダメージがこちらにあり、相手のやけどダメージでダウンするのを待つ間に陽射しを使う程度でほとんど回復技は使わなかったですね。 四天王が相手になってくると手持ち数は増えるので晴れてた方が使いやすいかもしれませんね。 その場合はあついいわがあればメガニウム以外のポケモンに使わせて、そのポケモンに暑い岩を持たせればよいかと思います。

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