ゲーム 実況 収益 化 無効。 【激震】デマ?本当?YouTube、ゲーム実況動画の収益化を停止ってマジかよ・・・・・

【激震】デマ?本当?YouTube、ゲーム実況動画の収益化を停止ってマジかよ・・・・・

ゲーム 実況 収益 化 無効

収益化条件は30日間ですべての条件を同時に満たす必要があります Youtubeと比べるとTwitchの方が緩いのは一目瞭然ですが 平均同時視聴者数3人が一番大変でした。 毎日配信しても中々増えないんですよ。 ただ毎日配信するだけではダメで他に視聴者が増える為の試行錯誤が必要だったんだと思います。 配信ゲームはその時にやりこんでたゲームを配信してました。 配信内容もただ普通にプレイしているだけの動画で1本の長さは1時間弱、自分の声は入れているもののただのゲーム実況配信と言うお粗末な物でした。 2019年11月にはfortniteと麻雀を導入。 fortniteはTwitchのFPSゲーの中で圧倒的なフォロワー数だったのでどんなゲームなのか興味本位で始めましたね。 このfortniteをやった影響がかなりデカかったですね。 コメントはたくさん来ましたし、フォロワー数も増えました。 麻雀はfortniteを毎日やると飽きる可能性があるので飽き防止として週1ペース位でやってました。 fortniteではクリエイティブでステージを作成する事ができるのですがそれをやってく内に「作っていく」という事に楽しさを覚えてMinecraftに興味を持ちましたね。 ただ、長続きはせず、収益化を満たした今はMBAACCとMK64のRTA配信にとどまっています。 こうやってみるとこの10か月の間で配信ゲームがコロコロ変わっています。 正直、どのゲームが長くプレイし続けられるのか自分でもわかってなかったんですよね。 だから10か月フラフラしてました 苦笑 収益化条件を満たすコツ 収益化条件ですがやはりフォロワー50人と平均同時視聴者数3人が高い壁でしょう。 どちらも共通するコツがあるので自分の経験から紹介したいと思います。 配信ゲーム• 配信ゲームはメジャーマイナーは問わない• ゲームの数はできれば1本、最悪2本で 配信ゲームはどうするか皆さん、一番迷うと思います。 ぶっちゃけ何でもいいんです。 確かにフォートナイトやった時はたくさんの人からコメントを貰いましたしフォローしてもらいました。 でもMBAACCはTwitchフォロワー4桁とそれ程メジャーなゲームではありませんがやってた頃もフォロワーは増えましたし、多くの視聴者が見に来てくれました。 問題点はゲームではなく配信するゲームの数です。 色んなゲームの配信をやりたいと思いますが視聴者は特定のゲームを見たいのであって別のゲームには興味を示さないでしょう。 そうすると中々視聴者が根付きにくくなってきます。 たくさんのゲームを配信したい人には酷ですができれば 1本のゲームに絞るのが良いでしょう。 どうしても難しければメインのゲームを1本、サブに1本と言う形ですね。 ミソは2つのゲームを交互に配信するのではなく基本はメインのゲームを配信してサブはたまに配信するというやり方です。 毎日やるという例えなら週5~6はメインゲームでサブは週1~2ですね。 配信頻度 もちろん 毎日やることをおすすめします。 忘れてはならないのが収益化の条件に1ヶ月の間で7日配信と8時間配信するというのがあります。 条件は緩いですが定期的に配信しておく必要があります。 社会人だと中々時間が取れない事もありますよね。 帰宅して時間があったら配信するようにしましょう。 それも難しければ土日祝にやるようにしてください。 毎日配信する人は定期的に見に行きたいものですから視聴者やフォロワー数も徐々に増えてきますよ。 配信時間帯 特にこの時間帯がおすすめと言うのはありませんが可能な限り 同じ時間帯に配信する事をおすすめします。 配信する時間帯が決まっていた方が視聴者も「この時間なら配信してる」と認知してもらえるので視聴者数アップにつながります。 仕事から帰ってから配信する事を考えると夜に時間帯を固定して配信するのが良いかと思います。 配信時間 1時間程度ではやや短いのでおススメは 2時間半です。 もちろん時間に余裕があれば2時間半以上配信しても良いです。 長く配信した方が視聴者数も増えやすいですね。 最後に 収益化までの道のりや収益化のコツについてお話ししました。 中々自分が長くやってけるゲームを1~2本に絞るのは結構難しい事です。 最初は自分の好きなゲームから配信していって収益化するにはどうすればいいのか試行錯誤しながら前進するのが良いでしょう。

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【YouTube】2019年4~5月に収益無効化されたチャンネルはどうするべきか?

ゲーム 実況 収益 化 無効

収益化条件は30日間ですべての条件を同時に満たす必要があります Youtubeと比べるとTwitchの方が緩いのは一目瞭然ですが 平均同時視聴者数3人が一番大変でした。 毎日配信しても中々増えないんですよ。 ただ毎日配信するだけではダメで他に視聴者が増える為の試行錯誤が必要だったんだと思います。 配信ゲームはその時にやりこんでたゲームを配信してました。 配信内容もただ普通にプレイしているだけの動画で1本の長さは1時間弱、自分の声は入れているもののただのゲーム実況配信と言うお粗末な物でした。 2019年11月にはfortniteと麻雀を導入。 fortniteはTwitchのFPSゲーの中で圧倒的なフォロワー数だったのでどんなゲームなのか興味本位で始めましたね。 このfortniteをやった影響がかなりデカかったですね。 コメントはたくさん来ましたし、フォロワー数も増えました。 麻雀はfortniteを毎日やると飽きる可能性があるので飽き防止として週1ペース位でやってました。 fortniteではクリエイティブでステージを作成する事ができるのですがそれをやってく内に「作っていく」という事に楽しさを覚えてMinecraftに興味を持ちましたね。 ただ、長続きはせず、収益化を満たした今はMBAACCとMK64のRTA配信にとどまっています。 こうやってみるとこの10か月の間で配信ゲームがコロコロ変わっています。 正直、どのゲームが長くプレイし続けられるのか自分でもわかってなかったんですよね。 だから10か月フラフラしてました 苦笑 収益化条件を満たすコツ 収益化条件ですがやはりフォロワー50人と平均同時視聴者数3人が高い壁でしょう。 どちらも共通するコツがあるので自分の経験から紹介したいと思います。 配信ゲーム• 配信ゲームはメジャーマイナーは問わない• ゲームの数はできれば1本、最悪2本で 配信ゲームはどうするか皆さん、一番迷うと思います。 ぶっちゃけ何でもいいんです。 確かにフォートナイトやった時はたくさんの人からコメントを貰いましたしフォローしてもらいました。 でもMBAACCはTwitchフォロワー4桁とそれ程メジャーなゲームではありませんがやってた頃もフォロワーは増えましたし、多くの視聴者が見に来てくれました。 問題点はゲームではなく配信するゲームの数です。 色んなゲームの配信をやりたいと思いますが視聴者は特定のゲームを見たいのであって別のゲームには興味を示さないでしょう。 そうすると中々視聴者が根付きにくくなってきます。 たくさんのゲームを配信したい人には酷ですができれば 1本のゲームに絞るのが良いでしょう。 どうしても難しければメインのゲームを1本、サブに1本と言う形ですね。 ミソは2つのゲームを交互に配信するのではなく基本はメインのゲームを配信してサブはたまに配信するというやり方です。 毎日やるという例えなら週5~6はメインゲームでサブは週1~2ですね。 配信頻度 もちろん 毎日やることをおすすめします。 忘れてはならないのが収益化の条件に1ヶ月の間で7日配信と8時間配信するというのがあります。 条件は緩いですが定期的に配信しておく必要があります。 社会人だと中々時間が取れない事もありますよね。 帰宅して時間があったら配信するようにしましょう。 それも難しければ土日祝にやるようにしてください。 毎日配信する人は定期的に見に行きたいものですから視聴者やフォロワー数も徐々に増えてきますよ。 配信時間帯 特にこの時間帯がおすすめと言うのはありませんが可能な限り 同じ時間帯に配信する事をおすすめします。 配信する時間帯が決まっていた方が視聴者も「この時間なら配信してる」と認知してもらえるので視聴者数アップにつながります。 仕事から帰ってから配信する事を考えると夜に時間帯を固定して配信するのが良いかと思います。 配信時間 1時間程度ではやや短いのでおススメは 2時間半です。 もちろん時間に余裕があれば2時間半以上配信しても良いです。 長く配信した方が視聴者数も増えやすいですね。 最後に 収益化までの道のりや収益化のコツについてお話ししました。 中々自分が長くやってけるゲームを1~2本に絞るのは結構難しい事です。 最初は自分の好きなゲームから配信していって収益化するにはどうすればいいのか試行錯誤しながら前進するのが良いでしょう。

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【激震】デマ?本当?YouTube、ゲーム実況動画の収益化を停止ってマジかよ・・・・・

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日常用にすると言いつつそんなに日常でもないことを書きます。 いや誰かの役に立つかもしれない記事があるとアクセス数上がるって聞いたから。 【ゆっくり実況動画の収益化はできるのか】 なんか自分にできることで誰かの役に立つかもしれないことって考えて、自分ニコ動で偽実況やってるんですけど、将来的にゆっくり実況動画で広告収入とかは見込めるのかなーって調べるだけ調べておこうと思ってぐーぐる先生に相談しました。 あ、勿論二次創作の動画で収益化って話ではないです。 二次創作は非営利でやってるからお目こぼしがもらえるんだからそゆことしてはだめですそのくらいはわかります。 今は収益化許可されてるゲームもあるので、オリジナルキャラとかうp主の的なやつでのゆっくり実況での収益化はできるのかなってお話です。 収益化するにあたって確認しないといけないのは、動画作るのに使うものが営利移用してもいいのかどうかですね。 で、自分が動画作るのに使ってるものの規約を確認していったので、もしゆっくり実況動画作りたいできれば収益化したいって思ってるひとの参考になったらいいなあという自分用兼ねたメモです。 n番煎じです。 メモなので万一これ読んでやってみよって思った方はちゃんとそれぞれ最新の規約を確認してくださいねー。 ゆっくりMovieMakerもnicotalkもこれがないと使えません。 ありがとうございます。 一般公衆ライセンスというのに則っただそうです。 商用OKっぽいです。 やったー。 ・ ゆっくりMovieMaker 饅頭遣いさん 以下YMM ちょっとややこしいのがこちら。 多くのゆっくり実況はこのソフトの力を借りて作られてるかと思います。 個人的な感想としてはAviutlの編集機能をちょっと減らして、ゆっくり機能やそのゆっくりボイスに立ち絵くっつける機能が付いてるかんじのとても便利なソフトです。 無料で使えるのすごい。 ありがとうございます。 YMM自体は営利利用に特に制限はないそうです。 わあい。 が、YMMの機能の中にはYMMの開発者の饅頭遣いさんが作ったものではないのが含まれてます。 そのへんのはそれぞれの権利者さんが決めてるのでそれぞれ確認します。 ・ キャラ素材 ズーズさん YMMでは声に合わせて立ち絵の表情を切り替えたり立ち絵に目パチ口パクをさせたりが簡単にできますが、そのへんはこちらののおかげだそうです。 ありがとうございます。 こちらはnicotalkの開発者のズーズさんが作ってくれてます。 nicotalkは素材を揃えて規格に合わせて台本作るとそのとおりに音声やら立ち絵やらBGMやら背景やらをAviutlに設置してくれるこれまたすごいツールです。 テキセのリプレイとか作るのに超便利です。 無料とかすごい。 で、このキャラ素材は商用利用禁止です。 が、「企業に所属しない個人が」「のクリエイター奨励プログラム」または「の広告付き動画」での収入を得ることは「今の段階では」許可されてます。 有難いことですね。 もしもマナーの悪い人が増えちゃうとそれも禁止にされちゃうのかな。 ちょっと怖いな。 万一自分が迷惑かけるとあれだから念のためにキャラ素材じゃなくて画像で立ち絵置こうかなとかぼんやり考えてる。 ・ エンジンAquesTalk 株式会社アクトさん いわゆるゆっくりボイスの大元。 YMMだけでなくやなんかもこちらを使ってます。 ありがとうございます。 こちらは営利利用の際は公式にて「使用ライセンス」を購入する必要があるそうです。 自分が使ってるYMMだとAquesTalk2も入ってるみたいだからそっちも必要ですね。 それぞれ6. 264円だから12. 528円。 なるほど。 元を取れる自信が付いてからじゃないとちょっと手を出しにくいお値段かもしれない。 自分が貧乏なだけかもしれない YMMでは 確かnicotalkでも ほかにも、結月ゆかりさんたちVOICEROIDやさとうささらさんたちCeVIOやあとやUTAUの音声ライブラリにも お喋りしてもらうことができたと思うので、 直接お喋りさせるんじゃなくてカスタムボイスという機能で音声と字幕と立ち絵が同期できる感じみたいです そちらを使うときはそちらの規約をよく読んで営利利用可能か確認する必要がありますが自分使ったことないんでちょっとわかりません。 でもゆかりさんとかささらさんとか可愛いので興味はあります。 えっCeVIOお歌も歌えるの気になる… CeVIO使うようになったので ・ 立ち絵 自分は立ち絵の類は自作したい派なのでここは許可とか関係ないですね。 キャラ素材対応の素材は沢山配布されてます。 収益のある動画で使っていいかはキャラ素材と同じみたいです。 ただ、配布が許可されてるのは公式から二次創作におおむね許可が出てるジャンルのみとのことですが、許可が出てるってことはみたいのがあると思うので、そこで営利目的の二次創作が許可されてないジャンルはだめですね。 まあだいたいはだめですね。 立ち絵なしか、とかみたいのを自作するか絵師さんにお願いして描いてもらうのがいいと思います。 あっ立ち絵なしでも二次創作での収益化はやめときましょう。 きっと怒られます。 二次創作でやったらだめだよってうるさいのは自分でも忘れないように繰り返してるだけなので気にしないでください。 二次創作でやりたい場合だとボカロやボイロはライセンス取ったら営利利用してもいいかんじです。 CeVIOは動画の広告収入までは個人利用の範囲としてライセンス無しで利用OKみたいです。 やべえCeVIO真面目に気になってきたぞ。 四年前から発売してるのに今更かよ。 以上メモでした。 自分の声使わない実況動画を収益化するのも結構元手かかりそうですね。 自分で喋ってる方々も機材とかでかかってるんだろうけど。 あと最初のほうでも書いてたけど実況するゲームは収益化OKのやつにしないとですね。 今はさんとかいろんな会社のいろんなタイトルが許可してくれてるそうだしぐぐればすぐ一覧とか見つかるのでそこからやってみたいのを探そう。 は実況OKは結構りどみとかに書いてくださる作者さん多いけど収益化はちゃんと問い合わせないとだめなんだろうな。 いつかやれたらいいなーと思いつつそろそろ寝る支度します。 夜勤明けでした。

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