サラ番2 at入らない。 【サラリーマン番長2(サラ番2)】高設定台を稼働しました!挙動解説します③

【サラ番2】押忍!サラリーマン番長2 初打ちの感想と評価,評判まとめ

サラ番2 at入らない

撤去時期は地域によって異なりますが、東京都では 8月10日がリミットとなっていますね。 自分の地域ではいつ頃に撤去されるかが気になる方は、ホールの役職さんにでも聞いてみると良いと思います(普通のアルバイト店員さんだと多分知らない人が大半でしょう)。 都道府県ごとに決まっているので、基本的には同じ地域であればどの店でも撤去されるタイミングは一緒です(新台入替の兼ね合いで数日前後する事はあるでしょうけど)。 サラ番撤去間近なんですが… 撤去間近ではあるものの、自分の身近なホールでの最近の稼働状況を見ていると、大して惜しまれている様子が見られません。 ひょっとして自分の地域だけか?と思ってダイコクの全国データ(サイトセブン)を見てみると、以下のような稼働になっていました(ここから出て来る数値は全て記事作成時点のデータ)。 過去30日平均:3174回転• 累計平均:2051回転 どうやら全国的には結構な高稼働を見せているようです。 累計平均よりも直近の回転数の方が随分と多いので、やはり撤去間近になって稼働が上昇してきたという事でしょう(平均よりも上回っている状況は今年に入ってからはずっとそうでしょうが)。 ただこの数値は恐らく、「バジリスク絆」の撤去時に比べると全く及ばない稼働だろうとも思います。 この3174回転というのがどの程度の数値かというと、他の多台数設置機種の直近30日平均での稼働状況は以下のような感じとなっています。 マイジャグラー4:4163回転• ミリオンゴッド凱旋:3208回転• バジリスク絆2:2700回転• 番長3:2358回転• サラリーマン番長2:1838回転 このようにマイジャグラー4のようなバケモノ機種には到底及ばないものの、凱旋のような確固たる人気機種に匹敵するぐらいには稼働しているという事が分かります。 ちなみにサラ番の後継機として登場した「押忍!サラリーマン番長2」は6号機の中では比較的頑張っている方ではありますが、メイン機種候補筆頭の絆2に比べるとかなり寂しい稼働と言わざるを得ません。 「サラリーマン番長」の思い出 サラ番という機種はヒット機種なのか否か…非常に評価の難しい機種ではないでしょうか? バジリスク絆クラスのレジェンド機種ではない事は間違いのない所ですが、かといって「コケた台」と認定するにはあまりにも長い事ホールに貢献したようにも思います。 純増3枚だけど微妙な期待感と初動実績 サラ番が登場したタイミングというのは、この撤去時期を見ればわかるように純増3枚AT文化が随分と浸透して、言い換えれば純増3枚にユーザーが慣れ切った頃でしたね。 言って見れば高純増の酸いも甘いも知った状態で導入されたのがこの機種だったわけで、導入時点での期待度はそれほど高い物ではなかったような覚えがあります(自分だけではなくスロッター全般的な空気としても)。 実際に導入されてみても、「番長2の方がバランスが良い」といった評価が強くて、劇的な人気に発展するというものではなかった印象があります。 純増が早くなった分の代償も決して小さいものではなく、スペックバランスの評価が非常に高かった番長2に比べるとイマイチ…という評価が定着していったように記憶しています。 再評価も微妙 こういった人気機種の後継機にありがちな評価というのは、それこそバジリスク絆にしてもそうだったんですが、サラ番とバジリスク絆の大きな違いは、その後の再評価がサラ番に関してはあまり目立たなかったという点でしょう。 導入後に暫くして減台傾向に傾いて、それから再導入の流れが出来上がった頃にも、台の評判が見直されて高評価になっていたかと言えば、あまりそういった印象はありません。 とは言え、やはり番長ブランドはそこそこ強いのか、同じ大都の秘宝伝シリーズのように完全に廃れるような事にはならず、何だかんだと多くのホールにとって欠かせない…とまでは言えないものの、出来ればあった方が良い感じのポジションとして存在感を微妙に示し続けた結果、こうやってしっかりと設置期限を満了する事が出来ている台が多い今があるわけです。 5号機高純増ATというブランドを持っているにも関わらず… 6号機時代へ移行していくなかで5号機の高純増AT機が次々と姿を消していく中、サラ番は比較的長く使えるというのは当然分かっていた事ですから、ホールによっては今後のメイン機種としてサラ番を育てようという意思を見せる所も少なからずありました。 しかしどうにもこの機種はメイン機種というレベルの存在感を示す所までは行けないんですよね…。 個人的な好き嫌いとは全く別の話として、どうにも定着しないというか、特定日に動くだけの機種という立ち位置を脱却できない様子が目につきました。 「番長」と「自力感」の兼ね合い これは番長3にも受け継がれたテーマですが、ゲーム数当選を基本としたゲーム性に少しでも自力感を増やそうといった試みが番長シリーズでは行われています。 それが番長3ならあの「対決」であり、サラ番であれば「自力高確率ゾーン」といった仕様です。 しかしこの自力感というのは一見スロッターが大好きな要素のように思えますが、やり過ぎるとかえってストレスをため込む原因にもなるんですよね。 番長3はまさにソレでしたし、このサラ番も自力感という要素が面白さに繋がっていたかと言われると非常に微妙な仕様だったと思います。 やはり5号機以降の番長シリーズで最もバランス感覚に優れた台は、番長2(5号機初代番長)だったのかも知れません。 全然嫌いじゃないけど特別好きな所もない サラ番に対する個人的な印象はまさにコレ。 例えば「青頂ダブルスラッシュをやりたい!」といった事はありますが、それを期待して打つには少々非現実的です。 サラ番には何か「これがあるから打ちたい」といったものが不足しているような所があります。 たしかに純増3枚なので番長2なんかと比べると出玉速度は速い、速いんだけど…何か刺さらないような感触がありました。 なんかこう、ぬるっとした感触なんですよね。 こうやって色々と思い出そうとしても今一つ思い出せないような、そんな台でした。 ほんと、全然嫌いではないんですけどね。 「バジリスク絆」の最後とは違う バジリスク絆の最後は、ホールによっては盛大なお祭りで送り出してくれた(しっかりと設定6を使ってくれた)所も少なからずあったようですが、サラ番に関してはあまり期待できないでしょうね。 もちろんホールによって全く状況は違うでしょうけど、サラ番がメイン機種級に稼働しているような環境以外だと盛大に見送る動機が不十分ですから。 普通は現状でもそこそこ稼働していて、さらには未来がある番長3の方に力を入れる事を考えるでしょう。 とは言え、実際の撤去まではまだ少し時間がある今なら、あるいはまだ高設定を打つチャンスが残されているのではないか?と希望的観測で見たくもなるわけですが。 以前はたまに設定5を打つ機会がありましたが、もう一年以上は高設定のサラ番といったものに縁がないので、撤去される前に一度ぐらいはガッチリと狙いに行って見たいとは思っています。 あくまでも時間と狙うに値する機会があればの話ですが…。

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【期待値の塊!設定6のサラ番2なら負けるハズがない!】ライフゼロ~負けたら番組即終了~<第5戦>【パチスロ】【押忍!サラリーマン番長2】

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ベース 50枚あたり約50ゲーム 純増 3. 6 97. 2 99. 7 101. 9 104. 9 108. 5 112. 6% 純増は前作の2. 8枚より少し上がって 3. 0枚となっています。 設定6の機械割こそ少し落ち着いたものの、安定感のあるスペックというのが分かるかと思います。 基本的なゲーム性は前作に寄せていますが、多少の変更点があります。 まず通常時は 【ゲーム数解除】【チャンス役】【CZ】から、疑似ボーナス【番長ボーナス】を目指します。 前作は押忍ベルがCZ移行のチャンスでしたが、今作は 押忍弁当というのがCZ移行チャンスになっています。 ATの仕様については後述します。 そんな期待されて登場したサラ番2ではありますが、意外にも 「 サラ番2は勝てない」という声が多かった印象です。 なぜこんなにも勝てない意見が多いのかを考えてみようと思います。 ちなみに個人的には「赤7:30%」くらいの体感です。 番長ボーナスについて簡単に説明しましょう。 20~30ゲームほどの疑似ボーナスで、 消化中に継続率を上げてジャッジパートで継続抽選、これを最大3回突破でATという流れになっています。 轟だと「漢気=継続率」になります AT期待度的に「やれそう?」と思うかもしれませんが、実際キツく、高継続率まで上げても突破できない事は多々あります。 ネットを見ても 「90%でも80%でも突破できない」という声が多くありました。 こういった継続率ってあまり信用できませんからね。 そもそもレア役引かないと%ゲージが大きく上がりませんので、60%前後が平均だと思われます。 前作ならATスルーでも天国ループに期待できたものの、今作は有利区間の絡みがあるためそこまで強くない気もします。 スラッシュ高確(漢気ゾーン) 0~50枚 130~150枚 230~250枚 この間の直乗せはスラッシュ高確が伸びるためチャンス? スラッシュを生かせないと出玉は200枚前後で終わるだろうし、生かせれば1000枚は堅いでしょう。 たぶんATが伸びないというのは、この差だと思います。 前作が良すぎた 初代サラ番の最高。 サラ番で万枚出したかったな・・・。 なによりも 前作のサラ番が良すぎたというのも、サラ番2が勝てないと言われている理由でしょう。 前作はかなり吸い込みも激しかったですが、その分波に乗った時は数千枚さらには万枚など爆発力は相当なものでしたね。 2014年の導入から約6年稼働していたことも人気が高かった証拠です。 それに比べれば、今作の サラ番2はかなりマイルドな仕様になっています。 一応、前作人気だったスラッシュに力を入れ、AT中の打っている感を出したことは評価できますが、前作と比べてしまうとやはり見劣りしてしまいます。 前作を引継ぎつつも新しいことにチャレンジするのはいいですが、やはり6号機。 限界があるんですね。 世間の声 ではサラ番2に対しての世間の声をきいてみましょう。 ・番長シリーズで初めてコケるのでは? ・演出がいちいちうるさい ・ボーナススルーし過ぎてやばい ・まさかの2020年クソ台入り? ・台数のわりに全然設定入っていない サラ番2に対してはかなりの低評価の声がありました。 「勝てない」だけでなく、 「面白くない」という声もたくさんありました。 やはりどんなに愛されていた前作の後継機とはいえ、6号機仕様では難しいのかもしれません。 また一部意見にもありましたが、コロナ禍での導入ということもあり 設定状況が厳しいのも勝てないといわれる理由です。 ベース的に前作ほどの吸い込みができない店側が、全体的な設定を落とすのは自然の流れですからね。 サラ番2は勝てる?勝てない? 個人的にもサラ番2は 「 勝てない」という意見です。 ただし導入台数が多いので、 店によっては大切に扱う可能性も秘めています。 ですが何度も言いますが、コロナ禍での設定状況は良くありません。 なので サラ番2は今後勝てる可能性があるということにしておきましょう。 パチスロ界のビッグタイトルなので、そう簡単には廃れないと思いますし、ここでコケればパチスロの将来も危うくなりますからね。 となっています。 ただし自粛明けで実践回数が少ないのでまだ悲観はしていません。 他の6号機同様、これから次第ですね。 サラ番2の勝ち方 勝てないと言われている サラ番2の勝ち方としては、 ・ゾーン狙い ・高設定狙い(今後) 高設定が見込めない状況下において重要となる勝ち方が、前作同様 【 ゾーン狙い】になります。 正確には 高確B(マップ抽選)狙いですね。 〇は高確B移行濃厚 前作と同じでゲーム数に応じてボーナス期待度が変わるマップ、いわゆるゾーンがあります。 その高確Bへの移行期待度は、モードによって違います。 この高確Bに関しては、 何も引いていない状態での雫ステージへの移行で判別可能です。 ベースが50ゲームと高いため、前作よりもゾーン手前で落ちていることは少ないかもしれません。 5 設定5に関しては、青7比率及び絶頂突入率が優遇されているようなので、その辺も頭に入れておいた方がいいのかもしれません。 サブホールのデータを見る限りだと、まぁまぁ荒れるの仕様かな?と思っています。 追記:モード移行率 サラ番2のモード移行率が判明したので追記します。 パット見て分かる通り、 偶数設定は通常Bと天国移行率が優遇されており、 奇数設定は通常A選択率が高くなっています。 天国移行率はそこまで高いわけでもないようなので、低設定と判断したらAT後・ボナ後の即止めも視野に入れましょう。 ・番長シリーズが好き ・バスバを止めたい 勝てない云々の前にやはり番長シリーズ特有の面白さはありますが、初代サラ番と同じ感覚で打つのはちょっと違うかなと思います。 ただゾーン狙いや天国といったのは引き継がれているようですし、なによりも前作よりもバスバが止まりやすくなっています。 バスバと言われている出目。 バベバの方がしっくりくるけど。 消化試合なATが多い6号機において、 「狙え」が多いのは打っている感があって面白いですね。 バジ絆2同様、台数的には主力機種並み。 あとは店がどう扱うか。 ゲーム性的に即止め推奨の感じではないため、あとは 設定次第。 前作みたいに約6年稼働はないと思いますが、息の長い機種として頑張ってほしいと思います。 まだまだ実践回数が少ないので、良い所や悪い所があれば追記していきます。

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久々のリゼロ天井狙い&サラ番2のゾーン狙い

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ループしてばっかじゃねーか。 5 回に一回入る。 58 ID:ISUN5obq0 1200 枚で総決算中にエンディング行ったけど地獄だな。 1 0 回は同じアニメ流されたぞ。 51 ID:ePoTNb3l0 終了画面剛天でた台で 4000 枚 通常頂 2 回 スラッシュゲー 操ちゃんに会えたんで満足です。 08 ID:ztyLpqnP0 絶頂 1 回入れたんで奇数設定ぽいのを打ったけど、総決算ボーナスとエンディングの消化がだるい。 糞武者と違って特命ぶち込めば ボナ レア役 成立し易くなる仕様ぽいから 糞武者みたいな無理ゲー感が無い。 昨日は特命4/4だった。 00 ID:icz7AkYYd AT 終了画面で鏡の阿波踊りが出たんだけど、四国で 4 以上確定かな? データは右上がりなんだけど。 26 ID:Bpa3wl1N0 青7は確かに弱いねぇ。 漢気も 60 ~ 70 くらいいってても リプで漢気乗せる演出こないと 頂入らないこと多くて分かりやすいよ。

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