アイスボーン 弓 爆破。 【モンハンワールド:アイスボーン】弓おすすめ武器とおすすめスキルまとめ

【MHWアイスボーン】爆破弓がなかなか面白い!フルムフェト赤龍ノ穿ツ矢装備を紹介

アイスボーン 弓 爆破

弓の快適火力装備。 各属性攻撃アップはレベル3で止めても十分な火力。 この防具を起点に、各属性の武器だけを変えていけば、導きの地のモンスターでも余裕すぎる攻略ができます。 さらに、腕と足をドーベルに変えれば、キノコ3・体術3・スタ急3の装備にも変更可能。 護石で耳栓4まで作れるようになったら、適当な装飾品を外してそこに耳栓1つ入れれば、耳栓快適弓の完成。 あと意外と知られていませんが、死中に活は弓の最強スキルの一つなので、今作では忘れずに入れることを推奨します。 カーナ防具の付属スキルにある災禍天福は、死中に活が終了した時点で効果発動するので、防具との相性も良いです。 武器は相変わらず生産弓が強いです。 ジャナフ・レイファーン・龍骨弓の最終強化型は控えめに言って強すぎるので、最優先の作成をお勧めします。 水と雷は前述武器に及ばないですが、現状ではウォーターシュートとカガチ弓の最終型がマシな火力です。 スキルが圧迫されがちなら属性攻撃アップは3で留めても十分な火力が出ます。 もしこの装備で火力が出ない方がいらっしゃったら完全に撃ち方やエイムが原因なので、あしからず。 ご存じだと思いますが、中途半端な中距離からパシャパシャ撃っているだけでは弓の力は発揮できませんし、そういう弓使いは野良では火力に貢献できない地雷扱いです。 接撃瓶を常時セットして、至近距離で敵の顔面や前足に張り付いて攻撃をチャージステップでかわしながら剛射をぶっ放し続けるのが、弓の本当の使い方です。 長文失礼しました。

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【モンハンワールド:アイスボーン】弓おすすめ武器とおすすめスキルまとめ

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一体どういう装備構成にしたのか このような感じに組み上げました。 状態異常ビンはIIIで最大です。 なんと、、、爆破ビンが追加されないですね。 金レイアのシリーズスキルを採用したかったのですが、武器の覚醒能力にシリーズスキルを付与しても、私の欲しいと思うスキルが組めなかったので没にしました。 代わりに太古のの神秘を採用しています。 こちらも武器の覚醒能力に付与しないと赤龍とは両立出来なかったので入れています。 装衣含めこれだと会心はMAX90%なので、散弾珠を外して痛撃珠or爆破ビン追加でも良さそうですね。 攻撃が無くなる代わりに、回避3と属性やられ耐性3とお手軽に最終的な会心が100%までもっていけます。 状況に応じて、護石を友愛や火力のものに変更するのもありです。 作成した爆破弓は実際にはどうなのか 各属性弓を使用した時と比べると当然ながら一発あたりのダメージは遥かに下回ります。 ですが、モンスター別に持ち替える必要が無く安定してどのモンスターにも担いで行けます。 属性特化型のものに比べても、強撃ビンしか使用できないのに対して、こちらは状態異常ビンが使用できていざという時に便利ですし、ソロでもマルチでも楽しいですね。 麻痺ビンに関しては立て直しや支援用になりそうでした。 楽しさや普段と違った形でプレイしたい人向けで、属性弓の方が圧倒的にDPSは高いので、火力を求める人には向いていません。 必要スキルも他武器と比べて多いので、火力スキルに振るのも難しいですね。 爆破弓作成してみて思った事 正直相当火力が出なくて、没になるかなと思っていたのですが実際はそうでもなかったです。 モンスターに対して初撃で爆発が発生する等楽しいですし、爆破の耐性値が低いうちは連続で発生します。 ソロプレイではこういった事で楽しいですが、マルチプレイでは人によっては、弓=属性という認識が強すぎるのでえっ?っと思われるかもしれません。 耐性値も変化しますし、他の方も爆破武器を担いでいる事が多いので総合的に見れば回数は増す事になると思いますが、視覚的にはあまり感じられないかもしれません。 結局火力や快適さ等求めると皆が同じような所に辿り着くので似たり寄ったりな装備スキル構成になりがちです。 新しい感覚をもって狩猟できるのは作業になりがちなゲームにとって、とても楽しいですね!.

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【モンハンワールド:アイスボーン】弓おすすめ武器とおすすめスキルまとめ

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弓の快適火力装備。 各属性攻撃アップはレベル3で止めても十分な火力。 この防具を起点に、各属性の武器だけを変えていけば、導きの地のモンスターでも余裕すぎる攻略ができます。 さらに、腕と足をドーベルに変えれば、キノコ3・体術3・スタ急3の装備にも変更可能。 護石で耳栓4まで作れるようになったら、適当な装飾品を外してそこに耳栓1つ入れれば、耳栓快適弓の完成。 あと意外と知られていませんが、死中に活は弓の最強スキルの一つなので、今作では忘れずに入れることを推奨します。 カーナ防具の付属スキルにある災禍天福は、死中に活が終了した時点で効果発動するので、防具との相性も良いです。 武器は相変わらず生産弓が強いです。 ジャナフ・レイファーン・龍骨弓の最終強化型は控えめに言って強すぎるので、最優先の作成をお勧めします。 水と雷は前述武器に及ばないですが、現状ではウォーターシュートとカガチ弓の最終型がマシな火力です。 スキルが圧迫されがちなら属性攻撃アップは3で留めても十分な火力が出ます。 もしこの装備で火力が出ない方がいらっしゃったら完全に撃ち方やエイムが原因なので、あしからず。 ご存じだと思いますが、中途半端な中距離からパシャパシャ撃っているだけでは弓の力は発揮できませんし、そういう弓使いは野良では火力に貢献できない地雷扱いです。 接撃瓶を常時セットして、至近距離で敵の顔面や前足に張り付いて攻撃をチャージステップでかわしながら剛射をぶっ放し続けるのが、弓の本当の使い方です。 長文失礼しました。

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