ユリアン アメリカ。 ゆりやんレトリィバァの水着姿を丸山桂里奈も着用!?ガキ使で使用されたアメリカ水着!?

ゆりやん、アメリカで話題になるも「仕事1本も来てない」と明かす

ユリアン アメリカ

こんにちは。 橋本です。 この番組、審査員(特にサイモン)の 辛辣なコメントで有名なんです! コメントのひとつひとつを何度も 練習したことは想像に難くありませんし、 番組側もある程度企画として 盛り込んでいたかもしれません。 それでも、相手の言うことを きちんと聞いた上で、 反応しているのは好感が持てます。 発音はポイントをきちんと押さえた発音なので、 アメリカ人が聞いてわかる発音になっています。 ポイントは、ゆっくり、はっきり 話していること! ネイティブのようにペラペラ話さなくても 十分通じることを示してくれています。 そして、中学レベルの文法を使った シンプルな文で、会場は大ウケ! 彼女と審査員のやりとりの書き起こし英文と 日本語訳を作りました。 楽しんで読んでください。 **「アメリカズ・ゴット・タレント」とは** 米NBCネットワークで放送されている 公開オーディションのリアリティ番組。 老若男女問わず歌手だけでなく、 ダンサー、マジシャン、コメディアンなど 様々なジャンルのパフォーマーが 賞金100万ドルをかけてオーディションを 行なうスター発掘番組。 (Wikipediaより) **この番組の審査ルールについて** 審査員4人のうち、パフォーマンス終了後に 3人から Yesをもらうと次のラウンドに進める。 パフォーマンス中に全員からNoのブザーを押されると パフォーマンスを中止させられる。 金のブザーは特別に評価したいときに押される。 お名前は? ゆりあん:ゆりやんレトリィバァです。 日本から来ました。 ハウィ:おぉ、アメリカズ・ゴット・タレントに出るために飛行機で来たんだね!職業は? ゆりあん:えっと、パフォーマーとダンサーです。 ハウィ: 日本でそれで生計たててるの? ゆりやん:ほんの少しですが・・・ ジュリアン:ダンサーはそうよね。 サイモン:質問していいかな? ゆりやん:はい。 サイモン:これは芸名なの? ゆりやん:ゆりやんレトリィバァは芸名です。 サイモン:どうしてその名前を思いついたの? ゆりやん:えっと、私はペットを飼っていて。 レトリーバーって知ってます? サイモン:もちろん。 ゆりやん:ゴールデンレトリーバーとか。 サイモン:私は猫を飼っているんです。 ハウィ:猫を飼っていることとどう関係があるの? ゆりあん:猫の名前がレトリーバーなんです。 全員:そっかー!! ハウィ:君は僕たちが知っている人で誰に近いかな? ゆりやん:私、世界で尊敬する人は3人しかいなくて、、、 お母さん、お父さん、、そして、、、 (サイモンが僕だよねという素振りをする) ゆりあん:・・・ジュリアンです。 ジュリアン:まあ!! (サイモン、Noブザーを押す) ゆりやん:ごめんなさい。 ジュリアン:あなたのセンス、趣向、好きよ。 サイモン:間違って押したんだよ。 それではがんばって! ジュリアン:見て、かわいい歩き方。 テリー: さて、 音楽スタート! 《パフォーマンス終了後》 サイモン:あれはいったい何だったんだ?! ゆりやん:ありがとうございます! ハーウィ:ジュリアン、君は君の影響がある動きを見て、ブザーを押したね。 サイモン:その通り! ジュリアン:責任があるもの。 サイモン:これは君の世界への贈り物だからね。 ゆりやん:ジュリアン、私はあなたみたいになりたいです! でも、あなたはブザーを押したわ!ブザーを! ジュリアン:私はその振り付けをすぐに覚えたから、 もっと見たい気もしたけど、もういいかなって思ったの。 サイモン:控えめに言っても、僕たち全員できるよね。 ゆりやん:いいえ。 ハウィ:サイモン、君たち同じ髪型だよ。 サイモン:ありがとう、ハーウィ。 ゆりやん:サイモン、お願い!あなた素敵よ! サイモン:ゴマすっても遅いよ。 ゆりあん:サイモン、お願い! サイモン:友達になろう。 ゆりやん:友達ね、、わかった、、シェラトンホテルの312号・・・ サイモン:もう、、、ガブリエル、お願いします。 ガブリエル:私は、あなたの両面テープについて知りたいわ。 だって、 なんとかくっついていたようだけど。 ハウィ:さて、投票しよう。 僕からいくよ。 僕は大好き! Yesだ! ゆりやん:ありがとうございます! ハウィ:ガブリエルは? ガブリエル:レトリーバー、ごめんなさい。 Noよ。 ゆりやん:えー?なぜ? どうしてかわからないわ。 ガブリエル:(ゆりやんに向かって、たしなめるように)お客さん、お客さん。 ハウィ:ジュリアンは? ジュリアン:Yes 返事「はい」の意味でyesと言う)。 私はね、とても面白かったわ・・・ ハウィ:彼女はYesって言ったね! ジュリアン:違うの、違うの、私は Noって言ったのよ。 ゆりやん: ありがとうございます! ハウィ:もう君はyesを2つもらったよ。 ハウィ:サイモンは? サイモン:僕が用意していることを言おう。 僕はジュリアンに君へのダンスレッスン料を払ってもいいと思っている。 ジュリアン:いいわよ! ゆりやん:ほんとに? サイモン:でも、答えはNoだ。 ありがとう。 ゆりやん:あー。 サイモン:さようなら。 ゆりやん:すみません。 なぜみなさんがNOというかわかりません! なので、そちらに降りて行くわ。 サイモン:なんと! ゆりやん:はいはい、話して。 なんでNOと言ったんですか?話して! あ!(金のブザーをひじで押す) サイモン:金のブザーは動いてないんだよ。 残念ながら。 テリー:他の人のパフォーマンスの時間だね。 サイモン:これだから僕にはテリーの仕事はできないと思う。 ガブリエル:何があったの? テリー:ユリアン、僕、高校のとき君と全く同じ髪型してた。 それを言おうと思って。 サイモン:(あきれて)彼女。 服をステージに置きっ放しだよ。 (楽屋にて) ジュリアン:私は約束を守る女ですからね。 足をこんな感じに広げて、それでこんな感じに動かすの。 速く、速く、腕を頭に! すごくよかったわ!! ゆりやん:お会いできてうれしいです。 ジュリアン:私も会えてうれしいわ。 ジュリアン:来てくれてありがとう。 サイモン:ちょと待って。 ゆりやん:ありがとうございます サイモン:だといいけど。 ハウィ:僕たちは行った方がいいな。 サイモン:もう終わった方がいいよね。 ハウィ:ゆりやんは彼氏ができたね。 ゆりやん: My name is Yurian Retriever. ハウィ: Oh, wow. ゆりやん:Yeah. ハウィ:Okay. What do you do for a living? ゆりやん: Uuum. Performer and dancer. ゆりやん: A little bit. ジュリアン: Like other dancer. サイモン: Can I ask a question? ゆりやん: Yeah. サイモン: Is this your stage name? ゆりやん: Yuriyan Retriever is my stage name. サイモン: How did you come up with the name? ゆりやん: Well. I have a pet. Do you know retriever? サイモン: Of course. ゆりやん: Golden retriever, サイモン: Yes. ゆりやん: I have a cat. ハウィ: So, what does it have to do with retriever if you have a cat? ゆりやん: His name is Retriever. 全員:Oh!!! ハウィ: Who that we know would you compare yourself to? ゆりやん: I only respect three people in the world. My mom, my dad and Julianne. ジュリアン: I like your style. I like your taste. サイモン: It was a mistake. Good luck. ゆりやん: Thank you. Thank you very much. ジュリアン: Oh, look at the little walk. テリー: Ok. Hit it! パフォーマンス終了後 サイモン: What the bloody hell was that? ゆりやん: Thank you very much. ハーウィ: Julianne, you gave her a buzzer when every move you just watched was inspired by you. サイモン:Exactly. サイモン: This is your gift for the world. ゆりやん: Julianne, I want to be like you, but you buzz me. You buzz me. ジュリアン: I did learn the choreography quite quickly. So, I would have liked to see a little bit more but a little bit less. ゆりやん: No. ハウィ:You guys have the same hair, too. サイモン: Thanks, Howie, ゆりあん: Simon, please. You are so cute. ゆりやん: Please Simon. Simon… サイモン: Ok. Gabriel, please. G: I want to know about what your double sided tape is. Because.. it was hanging on, girl. I love you. Yes. ゆりやん: Oh, thank you very much. ゆりやん: Oh, why? ハウィ: Julianne? ジュリアン: Ok, yes. ハウィ: She said yes. ジュリアン: NO, no no no. I said no. ジュリアン: Thank you very much. ハウィ: You already got two. ハウィ: Simon? ゆりやん: Really? サイモン: but its a no for the answer. Thank you. ゆりあん: Oh! サイモン: Good-bye. ゆりやん: Excuse me. so, ok, let me come down. サイモン: Oh, God… ゆりやん: ok. Tell me about that. Why did say no? Talk to me. Hey. サイモン: The golden buzzer is not working. Unfortunately. テリー: Thing is the time is for the other acts. ガブリエル: What happened? (ステージ脇にて) テリー: Yuriyan. I want to tell you I had the exact same hairdo in high school. That was excellent! ゆりやん: Happy to meet you. ジュリアン: Happy to meet you, too. ジュリアン: Thank you for coming. サイモン: Just a moment. ゆりやん: Thank you very much. サイモン: Hopefully. ハウィ: We should go. サイモン: We should stop right now.

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ゆりやんレトリィバァのアメリカ大ウケ字幕動画はこれ!

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今日のゲストはパックン ジョナサン・ソーブル氏(以下、ソーブル):こんにちは。 外国人記者クラブへようこそ。 私の名前はジョナサン・ソーブルです。 今日の司会を務めさせていただきます。 今日はゲストに、パトリック・ハーランさんをお迎えしています。 あなたは、彼をテレビで見たことがあると思います。 彼は日本で最も有名な非日本人の著名人です。 彼はコロラド州に生まれ、 ハーバード大学を卒業し、「パックンマックン」というお笑いコンビのボケとして人々を引きつけています。 彼は映画や、NHKで放送された坂本龍馬の生涯を描いた大河ドラマを始めとするテレビ番組に出演されています。 また、ニュースコメンテーターや最近ではBS-TBSの「外国人記者は見た!日本 in ザ・ワールド」の司会者として、テレビにレギュラー出演もされています。 さらに東京工業大学の助教授もされており、ニューズウィークのオンラインおよびそのほかの出版物で記事を書いておられます。 あらゆる仕事を通じ、日本のニュースメディアやエンターテイメント業界において、洞察や意見を伝えるユニークな立場の方として必要とされています。 30分ほど彼の話を聞き、その後は自由に質問してください。 ジャンケンを使った性格診断から パトリック・ハーラン氏(以下、パックン):パトリック・ハーランと申します。 これから、あなたは初めてのことに遭遇するかもしれません。 まず1つ目は、あなたにとって初めて出会うアメリカ人漫才師であるということです。 私はルール破りや型破りが好きです。 ご心配なさらず。 私のショーの始めには、いつもこれをやります。 みなさん、手を上げてください。 右手でも左手でもどっちでも構いません。 グルグル回してください。 みんなやってください。 これ、参加型ですよ。 グルグル、もっと速く! もっと元気よく! いきますよ! 最初はグー、ジャンケンホイ。 やりました? ありがとうございます。 実は今、ジャンケンではなく、性格判断を行ったんです。 まず、グーの方。 大きく手を挙げてください。 グー以外の方は下ろしてください。 グーというのは、石のかたちをしています。 頭が堅い人です。 さあ、続いてチョキを出した人。 大きく手を挙げてください。 お、多いですね~。 チョキというのは、グーでもないし、パーでもない。 中途半端な方です。 そして最後にパーの方、大きく手を挙げてください。 ハハハ、クルクルパーです。 というふうに僕は、あちこち、全国津々浦々、どこでもこれをやっています。 お客さんがリラックスしてくれるんです。 今日は、コミュニケーションについてお話します。 そして、今回は参加型イベントです。 30分お話ししたあとに、45分間の質問タイムを設けます。 1人で黙って座っていないで、ぜひ積極的に参加してください。 そして、ジャンケンポンをすると、この部屋にいる全員が私を見てくれるんです。 あなたがここで私の話を聞くとき、私を外国人として見るか、もしくはタレントとして見るかが重要です。 おそらく、あなたのテーブルの上には多くの資料があるかと思います。 私の話を判断するとき、それらを使ってください。 ご興味を持っていただいて、ありがとうございます。 長い間、私は外国人記者クラブのファンでした。 この活動はとても重要だと思います。 また、ときどき国内・国外のニュースを作ることは、日本で議論を展開するためにとても重要だと思います。 私のことを知らない方のために、まずは私の自己紹介をする必要がありますね。 皆さん、私のことをご存知ですか? あなたがテレビを見ないことを攻めるつもりはありません。 なぜなら、私自身、それほどテレビを見ないからです。 テレビは見るものじゃない、出るものです。 こう考えています。 これは冗談です。 書かないでください(笑)。 私はジャーナリストではないです。 私は記者でもないです。 私はマルチタレントです。 私はマルチパーソナリティと言うべきなのかもしれません。 しかし、それは間違っています。 私はパーソナリティではなく、マルチタレントなのです。 マルチタレントとは、なんなのでしょうか? あらゆることを並のレベルでできる人のことです。 日本では、この言葉が使われます。 いくつかできることがあるのが一般的です。 タレントは、1人でなんでもこなします。 歌手になったり、俳優になったり、芸人になったり、なんでもします。 日本語でパーソナリティと呼ぶ人もテレビには出ています。 では、どのような人をパーソナリティと呼ぶのでしょうか。 今の私は、日本では「パーソナリティ」と呼ばれています。 私は、芸人や、俳優、DJや、ナレーター、コメンテーター、最近だとコラムニストや先生といったほかの仕事もしています。 私はこれらすべてでお金をもらっていますし、事実として、これらをすべてこなしています。 今回は、報酬としていくら貰えるんでしょうか? ソーブル:1年間有効の外国特派員協会の会員権です。 どうしてマルチタレントになったのか パックン:イエス! 私は、私にできることはなんでも挑戦します。 だからこそ、今日コミュニケーションについてお話しできるのです。 私のことを、どのように覚えるといいのでしょうか。 日本の芸能界、日本のコミュニケーション、これらをまとめると、日本のメディアとジャーナリズムです。 もちろん、外国人としてです。 さて、私はなぜマルチタレントになったのでしょうか。 それは、あらゆるものに興味をもっているからです。 小学校、中学校、高校、そして大学と、私はスポーツをしていました。 音楽もしていました。 もちろん勉強もしました。 模擬裁判もしましたし、国立美術協会にも顔を出していましたし、スペイン語クラブにも入っていました。 チェスクラブにも入っていましたね。 ぜんぶやっていました。 大学生のとき、先生にこう言われました。 「パトリック、なんでもしようとすると、なにもできなくなるぞ」。 私はこう返しました。 「そうですね! 肝に銘じておきます」。 そして、私はなんでも並にできるようにしました。 特にこれといって得意なことはありません。 ありがたいことです。 そして、このポジションに立つことができました。 私がやったあらゆる仕事のなかでわかったことで、ほかの世代の方にとって重要なことを1つお伝えします。 日本でなにかしようとするなら、名刺を用意して相手に渡してください。 そうすれば、相手はあなたの仕事について尋ねてきます。 これは驚くべきことです。 20年前、友人が私に教えてくれたことです。 私は名刺を書いてみました。 「DJ・パトリック・ハーラン」「ナレーター・パトリック・ハーラン」「タレント、モデル、俳優・パトリック・ハーラン」。 名刺を配り始めました。 しかし、これらどれにおいてもプロとしてしたことはありませんでした。 すぐに、電話が鳴り始めました。 彼らは「DJなんですか? 来てください!」「俳優ですか? 来てください!」「芸人ですか? 来てください!」と言うのです。 驚くほどの変化でした。 そして、正直言うと、日本に来て最初の17年間は、十分な準備をしていないことに対して、申し訳なく思っていました。 18年経っても、名刺を持ち歩いています。 また、今も先ほど言ったあらゆる仕事をすべてをしています。 そのいくつかは、ほかの人よりよくできるようになりました。 しかし、私が生き残れたのは、結局のところ運がよかったからです。 そして、名誉なことに、私は今ここにいます。 長い間、外人タレントの友達には、やることを1つに絞れと言われ続けていました。 私はお笑いをしています。 ですから、これから日本とアメリカのお笑いの違いについて、いくつかお話ししたいと思います。 違う文化のなかで笑いをとること まず1つ目は、ユーモアの型です。 漫才はもちろん、日本のお笑いのほとんどはステージの上に2人立ちます。 そして、コントをし、2人はボケとツッコミに分かれます。 アメリカにも、昔はこの型の多くのお笑いコンビがいました。 最後は冗談です。 しかしもう、お笑いコンビは多くありません。 ピン芸人か、一発屋が一般的です。 私は、お笑いが想像よりずっと難しいことに気が付きました。 違う文化のなかでお笑いをすることや、違う言語でお笑いをすることは、これまでやってきたことのなかで一番難しいことでした。 あなたは戸田奈津子さんを知っていますか? 彼女は、とても多くのハリウッド映画を担当してきた翻訳者です。 彼女は、日本では最も有名な副題制作者として有名です。 彼女は私に、テレビ番組のなかでこう言いました。 「お笑いを翻訳するのが最も難しいんです。 ほぼ不可能に近いです」「パトリック、毎日もがきなさい!」。 私はこう返しました「もちろんです。 今日もお笑いの世界をもがいてます」。 私は、日本やもしかしたらほかの国でも通用するかもしれない、面白くなるためのパターンや型を習いました。 そのパターンは、アメリカのそれとは違っていました。 具体的には、アメリカのお笑いには3つの基本形があります。 政治的なネタ、性的なネタ、そして、田舎者のネタです。 時々、奇跡的にそれらが一緒になることがあります。 ビル・クリントン政権のことです。 3つの条件が完璧にそろったネタです。 しかし、日本ではこれらのネタは規制されています。 性的なジョークを言ってはいけません。 政治的なジョークもダメです。 これらのネタを生業とする芸人は、非常に少ないです。 彼らは、小さなステージで、観客を前にしてネタをします。 テレビに出ることはありません。 その理由は、後ほどご説明します。 もう1つの違いは、アメリカでは政治家自身が面白いです。 アメリカでは、冗談を言うことができなければ、活動していけません。 多くの政治家は、彼ら自身が冗談みたいな存在ですが・・・・・・。 冗談です。 例えば、オバマ大統領は面白い人です。 彼に、最大の強みを訪ねると、こう答えました。 「私の最大の強みは地味すぎること。 最大の弱みは素晴らしすぎること」。 彼は面白い男です。 ジョージ・ブッシュは、面白くないです。 15年前、彼は「戦争は終わった」(イラク戦争のこと)と言いました。 陽気に笑いながら。

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ユリアンレトリーバー アメリカで大うけ!動画とその理由!

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戦隊ヒロイン女形の系譜その一 ハートクイーンからピンクファイブまで 2006. 18 画像追加 歌舞伎の女形と無理矢理こじつけて考えます 不肖高樹が憧れ続け、また激しく萌える存在が「男性の演じる戦隊シリーズの仮面ヒロイン・・・ 仮面ヒロイン女形 」。 竹田道弘さん演じる ピンクファイブ 超電子バイオマン '84 を見て以来、明確に意識した悪癖?です。 男としては細身の身体を一杯に使って「女らしさ」を懸命に演じる一方、変身前のヒロインと比べると明らかに高い背とゴツい肩幅。 場面によって見え隠れ する、どうしてもそこだけが正体を隠しきれない部分というギャップ、明らかにセリフ 当然女言葉 を言っているとおぼしき喉の動き・・・画面から聞こえてくる のは涼やかな若い女性の声ですが、現場では・・・というギャップ。 これらのギャップ、決して女そのものにはなり切れない不完全さを楽しむ事が彼女?たち を鑑賞する上での不肖高樹のポイント。 彼女たち?の演技はまさに「様式美」。 男性の目線で見た「女性らしさ」・・・「観念としての女」「象徴としての女」の追求です。 それは歌舞伎の女形同様、「女性の代用」としての存在。 歌舞伎の女形は、江戸時代、幕府当局によって女性を使う事を禁止されたがゆえの苦肉の策(当時としては・現在は勿論違いますが)。 一方、仮面ヒロインの女形は、スーツとマスクを着用して、男性アクターに伍する立ち回りやスタントが出来るアクトレスが僅少 70年代後半には、モモレンジ ャーやユリアンを演じた清田真妃さんぐらいでしょう ゆえの、これまた苦肉の策。 歌舞伎の女形は、その出現初期には現在の洗練された姿とは程遠い「百鬼夜行 笑 」のようなものだったと聞いたことがありますが、仮面ヒロイン女形も それと同様。 ビジンダー、男性が演じる場合のモモレンジャー、アクションシーンでの花忍キャプター3・・・とても女性には見えない、ん〜・・・と絶句してしまうようなもので。 ハートクイーン登場 歌舞伎の女形が時代を経るに従い、洗練を重ねて近現代の六代目歌右衛門や坂東玉三郎といった、「芸としての女形」を極めた名優たちが出現しました。 一方、仮面ヒロイン女形の世界には正に突然変異的に、以前とは隔絶した力量の持ち主が現れます。 それは「ジャッカー電撃隊 1977 」の紅一点・ ハートクイーン を演じるJACの横山稔さん。 前番組「秘密戦隊ゴレンジャー」のアクション担当が、後半大野剣友会からJACに変わってからモモレンジャーを演じていた横山氏。 その頃すでに女形として の演技は見るべきものがあり、不肖高樹が幼少の頃見た記憶でも、「中身はおねいさん・・・???」と感じさせるものがありました。 横山氏以前のモモレンジャーは、女性 前述の清田さんなど と大野剣友会の男性が演じるのとではスタイル、物腰とも全く異なり 後者は、仮面ライダーの女 怪人がそのままモモレンジャーの格好しているように見えて仕方がなかった 、その頃から「中の人」に興味を持っていた不肖高樹は「中の人おっさんじゃ ん・・・」と非常 な幻滅感を持ったのを憶えております。 モモレンジャーでは、それまでアクション担当の大野剣友会のイメージが強かったせいもあり、また演じた期間が 最後の2クール弱と短かったことから、仕草、物腰は優れていても、キャラクターとしての個性を演技として引き出 すまでには至らなかった横山さんですが、シリーズ通じて演じたハートクイーンでは、足を揃えての立ち姿、手の 振りを使っての仕草、物腰、アクション、アドリブも交えての?演技などなど、これ以降の仮面ヒロイン女形の方向 性・・・前述した「様式美」を確立してしまう名演を見せます。 それまでの、女性キャラの衣装を着ているだけの「記号としての女」から、「象徴としての女」への急激な進化を成し 遂げた偉大なる先達です。 「ジャッカー電撃隊」終了から一年強を経てスタートした「バトルフィーバーJ」の ミスアメリカ は、そのあまり に過激かつ女性的スーツデザインゆえに、演じたのは初期の小牧リサさんとそれ以降の小野寺えい子さん、 スタントシーンに喜多川務さんという陣容。 横山さんの出番はなく、あれだけの力量を見せながら、結局わすが一作品で女形を降りてしまう事になりま したが、ミスアメリカのスタントシーンで力を発揮してほしかったなぁ〜とつくづく勿体無いと思う次第。 小牧さんから小野寺さんにバトンタッチした時、ストッキングも白タイツに変えてしまえば、スタントで男性が 演じてもそれほど違和感はない 股間の処理は当然として ので、小野寺氏アップ/軽いアクション、横山さん もしくは後述の竹田さん ハードアクション&スタントでよろしいかと。 引き画での演技も、ハートクイーン時のレベルの高さを見れば全く問題なし! 高樹的には一粒 ミスアメリカ で二度おいしくて 仮面とレオタードを着けた若い女性と質の高い女形 理想的 な状態っす 笑。 竹田道弘さんの女形デビュー〜デンジピンク・ゴーグルピンク・ピンクファイブ〜 「バトルフィーバーJ」の後番組「電子戦隊デンジマン」では、不肖高樹のおふぇちな心をわし掴みにした 笑 竹田道弘 さんが紅一点の デンジピンクでTVシリーズの女形デビューを果たします。 番組開始時なんと19歳・・・それ以前に 後楽園ゆうえんちの野外ショーでは、ミスアメリカを演じていたそうです・・・その時の写真ひじょ〜に見たいっ! 竹田さんは元祖女形の横山氏が確立した諸要素にプラスして、体型の細さが超絶的です。 横山さんも細身でしたが、竹田さんには及ばないですね〜・・・とにかく華奢です。 変身前より華奢だったりします。 「デンジマン」エンディングラストの爆発シーンでは脚捌きが男そのものだったり、番組初期には演技的に硬さが見て とれた竹田さんですが、後期ともなると女形っぷりにも磨きがかかり、体型の細さによるビジュアルイメージとの相乗 効果なのか、なにやら倒錯美の雰囲気・・・。 「デンジマン」から一年置いての「大戦隊ゴーグルV」では ゴーグルピンクの前半を担当。 デンジピンクがスカート付き なのに対し、こちらは下半身の装飾が一切ないデザイン。 したがって、場面によっては・・・ 汗 なのですが、変身前よりもさらにオンナオンナした演技、ハードなアクション・・・。 声がアニメちっくなので、スカートなしの華奢な体型丸見えのビジュアルと相まって、倒錯美の濃度がさらに上がって まいります・・・。 「ゴーグルV」前期以来、一年半を経て演じた竹田さん最後の、そして最高の女形となったのが、前述したように不肖 高樹のハートをわし掴みにしたピンクファイブ。 「超電子バイオマン」の二人ヒロインの内の一人です。 二人ヒロインのもう一人・イエローフォーを演じていた辻井啓嗣さんも、初めての女形としてはもうご立派な演技でした が それまで怪人役が主だっただけに、気持ちの切り替え等、色々葛藤もあったのではないかと・・・「東映スーパー戦 隊2」 双葉社 にインタビューが載っております なにしろ竹田さんが比較対象ですから・・・。 竹田さん演じるピンクファイブは、体型・演技・アクションの三拍子が揃った、文句のつけようのない女形ヒロイン・・・。 コスチュームの股間周りのデザインがハイレグ風になっているので、細い脚が長く見え、マスクデザインの関係からか? 首が長く見え、その分ただでさえ小さ い肩幅が一層華奢に見えるという、目の錯覚も縦横に利用した秀逸なビジュアルイメージ。 演技も常に内股気味、独特の手の振り方 アクション中もその動きを貫いてます 等々、どう考えても、女性にしか見えませんでした し、性別に対して何の疑問も持ちませんでした。 「ピンクファイブの中の人はスタイルのいい女性」だと・・・。 番組終了後、徳間書店が出したバイオマン本を早速購入して、ピンクファイブの麗しいお姿でハァハァしていた 中の人を女性だと思 い込んでいたので のをここに告白せねばなるまい 笑。 数年後、ある本で歴代レッドを演じた新堀和男さん マスクオフ姿の といたずらっぽく戯れている竹田さん 多分、フラッシュマンか マスクマンの撮影現場のスナップ を見て、 「この兄ちゃんがピンクファイブの中の人!? ・・・えええええっ!? 」・・・ 笑。 しかし、この写真を見てしまった事で、不肖高樹の精神の深層に常に存在していた「仮面を使っての異性装・異性の表現」が、確信 として、精神の上層に浮上してきたのです。 この偶然の出会い・・・人間、何が幸い ・・・なのか? するかわかりません 笑。

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