アッシュ アームズ ヴァイス ブラウ。 【アッシュアームズ】3

【アッシュアームズ】空白期間・虚無期間の過ごし方

アッシュ アームズ ヴァイス ブラウ

陸火力174。 命中54。 装甲49。 貫通49。 機動56。 補足:お馴染みイノシシ型。 迎撃しやすいですが、束だと怖い相手です。 陸火力99。 命中46。 装甲72。 貫通56。 機動38。 補足:重戦車役。 貫通低いキャラの攻撃は効きにくいです。 陸火力180。 命中63。 装甲47。 貫通50。 機動53。 補足:奥からちまちま攻撃してくる相手。 体力は少ないので単独なら倒し易い方。 ただし捕捉した相手? に 狙撃白刃という遠距離白刃攻撃を仕掛けてくるので、考えなしに突っ込むと一撃死します。 空火力142。 命中56。 装甲53。 貫通47。 機動46。 補足:地味に体力の多いユニット。 とはいえ、そこまで特徴的な性能はないです。 (よく言えばバランス型) 入手可能物: 鉄鉱石 鉄インゴット 情報補正粒子レベル2 説明: 1面から壁役に動きの速い石英と、陸はいやらしい配置になっています。 となればやることは簡単で、優秀な戦闘・攻撃・爆撃機で空を制圧。 一体しかいない空軍ユニットを倒したら、後は上から爆撃し続けるのみです。 (地上ユニットには対空能力がない) その間の陸軍は、 迎撃等して石英などの相手をしましょう。 奥の敵は狙撃側で、一ターンじゃこちらに近寄り切れないので、1~2体ずつ相手できると思います。 まぁ、こんなことしなくても敵は弱いので、オートでも楽々周回できるでしょう。 陸火力138。 命中55。 装甲63。 貫通47。 機動45。 補足:中戦車役。 地味にステータスが整っているので、 きりよく倒せないのが面倒なところ。 陸火力148。 命中51。 装甲57。 貫通55。 機動45。 補足:砂漠にも出てきた、中規模な狙撃主。 陸火力180。 命中63。 装甲47。 貫通50。 機動53。 入手可能物: 情報構成体 鉄インゴット 複眼化石の欠片 情報補正粒子レベル2 説明: 敵の 陸戦力が5体。 空軍戦力なし。 しかも 対空攻撃を持った敵はいないと、空が限りなくがら空きのステージ。 その分気候が雷雨で、空軍は動かしにくいのですが、大きな問題でもありません。 陸軍はその場待機(迎撃)で、空軍のみで戦うのが一番安心でしょう。 とはいえ、ここも敵ステータスはそこまで高くないので、陸空同時にどんどん攻めてもいいと思います。 (まだレベルが低いと陸戦力の多さにすりつぶされるかもなので、そこだけ注意) なお、 複眼化石の欠片がとれる場所としては最も楽なので、集めたい人は周回してもいいかもしれません。 陸火力99。 命中46。 装甲72。 貫通56。 機動38。 陸火力152。 命中64。 装甲58。 貫通58。 機動44。 補足: やばい奴四天王の一人。 かなり射程範囲が広く、対地はボコボコにされる。 その分、移動力はかなり低い。 陸火力136。 空火力148。 命中51。 装甲83。 貫通57。 機動52。 補足:対地もできて通常攻撃が効きにくいタイプの敵。 ただ白刃系攻撃に弱く、並みの戦闘機でワンパン可能。 (奥の頭に長い石があるやつ) とはいえここも、空軍戦力が乏しいので、3-1や3-2とパターンは一緒。 近づかれると倒すのが厄介な陸のユニット4人を、 できるだけ(空から)攻撃して倒す(弱らせて)おきましょう そうすれば、その陸ユニットを迎撃。 あるいは1・2回の陸攻撃で処理していく、比較的簡単なお仕事です。 なお空の敵ですが、白刃攻撃で一発なので、放置して後で倒すか、対地の邪魔されないようさっさと倒すかで対処しましょう。 逆に装甲が分厚く、通常攻撃は効きにくいので注意。 陸火力174。 命中54。 装甲49。 貫通49。 機動56。 陸火力180。 命中63。 装甲47。 貫通50。 機動53。 陸火力152。 命中64。 装甲58。 貫通58。 機動44。 火力93。 命中49。 装甲65。 貫通71。 機動38。 補足: やばい四天王最後の一人。 陸ユニットに対し 射程無限の迎撃(しかも連続で迎撃)をしてきます。 体力も多く倒しにくいですが、迎撃条件は 攻撃した味方陸ユニットに限られるので、そこをうまく考えて立ち回る必要があります。 入手可能物: 情報構成体 鉄インゴット 複眼化石の欠片 情報補正粒子レベル2 説明: ここも航空戦力がいない残念な場所なので、 空軍で手前から着実にダメージを与えていく王道パターンでいきましょう。 (奥の二人は火力こそ強いですが移動力は低いです。 そのため、多少後回しになるぶんならOK) 陸軍は迎撃のみに絞り、攻撃せずに敵を倒すのがベスト。 仮に奥の二人(四天王)から三マス程度以内に入ると、強力な攻撃を浴びることになります。 陸火力174。 命中54。 装甲49。 貫通49。 機動56。 火力93。 命中49。 装甲65。 貫通71。 機動38。 陸火力145。 空火力143。 命中46。 装甲83。 貫通70。 機動45。 補足:2-Aにも出てきたやばい四天王。 そして対地攻撃が強力で、後に回すと範囲攻撃でゴリゴリ戦力が減ります。 しかし白刃攻撃に弱く、一撃で倒すことができます。 入手可能物 : 航空資源補給箱 航空資源補給箱【上級】 情報補正粒子レベル2 説明: 敵は強力な四天王のうち二人が用意されていますが、 配置(敵)がまだ親切な方です。 まず空軍ユニットは、敵の空飛ぶクジラに対し白刃攻撃。 (一体でいいです。 それで勝負が付きます) その他の空軍は、石英三体を中心に対地攻撃に専念しましょう。 一方陸は、 無限迎撃野郎がいるので攻撃せずこちらも迎撃。 何度か申しているように、石英はイノシシ型で突っ込んでくるので、味方空軍ユニットと一緒に防衛線を貼りましょう。 陸火力206。 命中66。 装甲76。 貫通57。 機動55。 空火力261。 命中62。 装甲63。 貫通56。 機動64。 陸火力202。 空火力218。 命中62。 装甲100。 貫通69。 機動63。 入手可能物 :情報構成体 鉄鉱石 鉄インゴット 情報補正粒子レベル2 説明: 敵のレベルがここから一回り上がりますが、迎撃と白刃を使いこなせればそこまで難しくはありません。 まず迎撃で、敵の戦闘機系キャラを撃破(あるいは弱める)。 その後、奥の敵は白刃系で一発で沈むので、できれば二体白刃攻撃できるキャラがいるとスムーズです。 対して陸は、敵が奥に引きこもってなかなか前に出てこないといった傾向があります。 陸の敵は対空能力がないので、空から一方的に倒すこともできますが、遠距離技で一方的に攻撃すること等も可能です。 持ちキャラに合わせて、その辺は安全に攻撃していきましょう。 陸火力147。 命中55。 装甲87。 貫通68。 機動46。 陸火力224。 空火力258。 命中66。 装甲53。 貫通66。 機動66。 補足:迎撃と攻撃をしっかり使い分けてくる、厄介な防衛種。 体力は低いものの火力はそこそこあるので、生半可なレベルで行くとすぐにキャラがくたばってしまう。 空火力210。 命中67。 装甲64。 貫通57。 機動56。 入手可能物 :鉄インゴット 複眼化石の欠片 情報補正粒子レベル2 いると良いキャラ: 二マス先の敵を攻撃できる空軍キャラ。 説明: 3-7にして、ようやく 敵陸軍ユニットに対空キャラが出現します。 敵の空軍ユニットも2人になり、ここから一筋縄ではいかなくなってくるので、しっかり手動で操作していきましょう。 まず上記のように 敵対空砲のぎりぎり攻撃ができないところまで空軍を移動。 (その間陸軍は待機) すると、敵の空軍ユニット二機が「一マス距離を開けて」接近。 攻撃してきます。 そこで、 左から三マス目の位置から、 ニマス先の敵を攻撃できる技(あるいはニマス以上の迎撃)を使い、 対空網に引っ掛からず敵空軍ユニットを倒しましょう。 それができれば、奥の対空防衛種を空軍で狙うことが可能になり、陸軍も前に進めさせていい頃合いです。 陸軍ユニットでごつい壁役を狙い、空軍ユニットで対空キャラを狙っていけば、あとは勝てるはずです。 敵の質も高い。 陸火力147。 命中55。 装甲87。 貫通68。 機動46。 陸火力206。 命中66。 装甲76。 貫通57。 機動55。 陸火力137。 命中59。 装甲79。 貫通86。 機動46。 空火力210。 命中67。 装甲64。 貫通57。 機動56。 陸火力214。 空火力212。 命中56。 装甲100。 貫通84。 機動55。 入手可能物 :情報構成体 鉄鉱石 鉄インゴット 情報補正粒子レベル2 説明: 2-8同様、 ここからさらに敵が強化され最低でも40レべ。 機体強化も全体的に半分程度以上は終わらせたいところです。 ただし置かれている敵は厄介なので、強化は必要。 まず、 陸はかなり迎撃の構えを取るので安易に近づいてはいけません。 ただでさえ、陸のユニットが強いのに、対地の強い空飛ぶクジラまでいるので、よほどの強キャラじゃないと生き残れないからです。 そこで、まずは航空戦に勝ち、制空権をつかんでから陸上ユニットを集中攻撃しましょう。 幸い、多くのステージのように対空火力は用意されていないので、 序盤の航空ユニット2体を倒しきれるかが勝負どころです。 クジラは白刃戦で、もう一方はユニット数の優勢を活かして勝ちをもぎ取っていきましょう。 (そのためにもレベル(機体改造)をあげ、1~2発は攻撃に耐えられるように) あとは、空軍だけで陸を一方的に殴るなり、敵を補足して超遠距離砲撃するなり、お好きなように調理を。 陸火力252。 命中73。 装甲84。 貫通63。 機動60。 陸火力330。 命中83。 装甲62。 貫通67。 機動70。 陸火力248。 空火力268。 命中68。 装甲110。 貫通76。 機動69。 空火力321。 命中68。 装甲69。 貫通61。 機動71。 入手可能物 :鉄インゴット 複眼化石の欠片 情報補正粒子レベル2 説明: 一言で説明すると、 足元を思わぬ形ですくわれるようなステージです。 というのも、 見方陸ユニットが捕捉されている状態ですと、奥の狙撃手が「白刃(狙撃)」とかいって遠距離の白刃攻撃を仕掛けてくることがあります。 しかもその白刃攻撃、 基本的には相手が勝つ優位っぷり。 補足キャラも三体いるので、安易に近づいて捕捉される前に全滅させるというのは現実的ではありません。 そこで、やはりここでも空軍が活躍。 (三面は空軍が強くないと大変。 3-10攻略 ボス 攻撃を誘い出し、その他でたたく。 陸火力746。 空火力543。 命中78。 装甲56。 貫通69。 説明: 体力も少なく、A面の中でも比較的楽なボスです。 ただそれはパターンにはめた時の場合で、今からそのパターンを解説していきます。 まず、 ボスの厄介な攻撃に2~3マス離れた敵に攻撃(かつ後ろに後退させる)というものがあります。 これのせいで、イノシシのように突っ込むと陸軍はなかなかボスに近づけず、しまいには陸軍がボロボロになってしまいます。 ただ、ボスはこの吹き飛ばし技を優先的に使ってくる傾向でして、それにより楽な倒し方であるパターンを使用できます。 まず 一ターン目で陸上戦力の壁役を三マス目に配置。 空軍は恐れず1ターン目から攻撃です。 すると、十中八九吹き飛ばし役が出てくるので、それを受け止めます。 (画像では二号がその壁役。 強化してるからできることですので……。 )) そして二ターン目。 後退していれば三マス目に再び壁役を移動させ、体力がやばそうだったら違う壁役を三マス目に前進。 空軍は引き続き対地攻撃。 するとボスはまた吹き飛ばし攻撃……。 あとは空軍火力や、敵を補足しているなら遠距離攻撃等も混ぜてみて、 壁役がおとりになっている間にボスのライフをじりじり削りましょう。 そんなにライフの多い敵じゃないので、4ターンもあれば決着がついているころでしょう。 この面はむしろ、おとり約以外の火力が重要になってきます。 まとめ ということで、3-A(ノーマル)を私なりに解説してみましたが、いかがだったでしょうか。 この3面は敵航空戦力が少ないことから、味方に強い空軍がいるとかなり楽なステージです。 2~5-A面の中でもおそらく一番簡単なので、まずはこの3面から攻略してみるのもいいと思います。 といったところで今回はここまで。 ご一読ありがとうございました。

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イベント05_空を落とす者

アッシュ アームズ ヴァイス ブラウ

いつも『アッシュアームズ-灰燼戦線-』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。 12月23日 月 のメンテナンスにて下記のアップデートを実施いたしました。 「ショップ」にて「攻略支援パック」、「攻略資金パック」の販売開始 販売期間: 12月23日 月 ~1月6日 月 08:59まで 6. 「聖夜の贈り物ログインボーナス」の実施 実施期間: 1月6日 月 04:59まで 6. 「ホーム画面」をクリスマス仕様へ変更 7. メインステージ「2A-9N」のシナリオテキストの誤字を修正 2. 「セモヴェンテM40」のスキル「砕甲強射」発動時の演出の修正 3. 共生種「シュバルツヴラウド」及び「ヴァイスブラウト」の名称修正 詳細: 「自室」に記載の名称と統一する為、下記の名称修正を行いました。 1 修正前:シュバルツヴラウト 修正後:黒の花嫁・ブラウトヴェルト 2 修正前:ヴァイスブラウト 修正後:白の花嫁・ブランネージュ 4. 重戦闘機Bf110C-4のスキル「重装迎撃」のアイコンが正しくない問題の修正 5. 「装甲列車」のヘルプ画面、3ページ目の各車両種類に関する説明と実際の画像の順番が正しくない問題の修正 6. 「訓練所」にてテキストの順番が正しくない問題の修正 7. 「格納庫」にて、インテリフレーム及び人格インプラントを装着後に「隠す」をタップしても操作内容が正常に保存されない不具合の修正 9. 出撃準備画面にて、「再出撃」を行っても消費された合金がリアルタイムで反映されず、「ホーム画面」に戻ると消費した合金がまとめて反映される表示の問題の修正 10. 特定の操作により、「ハリケーンMK. 「グリレH型」を副官に設定時の一部タップボイスのセリフと音声が合致しない問題の修正 12. 「月間戦略支援要請」の「ショップ」での表示の修正 詳細: 獲得アイテムは「30日間」と表記されていましたが、実際に貰えるアイテムは購入画面での表示より1日多い「31日間」となっております為、獲得可能な合計結晶石の表示を修正致しました。 「訓練所」にて、「拡張訓練」の各ステージの名称を「戦術訓練」に統一するテキストの調整 2. 一部細かいテキストの修正 2. その他細かい内容の修正 今後も「アッシュアームズ-灰燼戦線-」を何卒よろしくお願い致します。

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【アッシュアームズ】02B

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編成と役割と行動 編成• まさかの最前線運用で、空の敵も地上の敵も滅殺。 本戦闘における影の主役。 出番が無いときのほうが平和。 いざと言うときの尊い犠牲その1。 人格インプラントで機動マシマシなら、犠牲にならずに済むかも。 サブと言いつつ当たればヤークトパンターと同じくらいダメ獲るグリレ。 命中低めなので人格インプラントで命中を補うべし。 いざと言うときの尊い犠牲その2。 3ターン目は、自身の安全を図るなら1マス下がって待機。 攻めていくならその場で待機。 継続的な捕捉と自身の安全のために、5ターン目には飛行種を全部片づけておきたい。 7ターン目にはシュバルツブラウトの攻撃対象が地上ユニットに移るため、積極的に攻撃参加。 メインの斥候が落ちたら出番。 同じように振る舞うべし。 シュバルツブラウトを捕捉したのち、CPに余裕があれば砲撃支援。 8ターン目に攻撃参加してシュバルツブラウトを倒せるようなら、攻撃参加でOK。 シュバルツブラウトを捕捉したのち、CPに余裕があれば砲撃支援。 8ターン目のこちらの攻撃フェーズでシュバルツブラウトを倒せなかった場合、おそらく第一肉盾も一確なので、第二肉盾として2マス前進、待機。 この戦略のキモ 7ターン目の攻撃フェーズまでにシュバルツブラウトを仕留めないと、肉盾ジリ貧フェーズが始まる。 7ターン目までで終わらせられる攻撃力が重要だ。 そして、7ターン目までに空の戦力が落とされてしまってもダメだ。 偵察部隊の機動も重要だ。 なお、この記事を書いている現在、ローシュの零戦の機動は人格インプラント込みで297となっているが、まだ安定しているとは言いづらい。 自粛解禁?オナるしかねーな.

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