バレグリームニル。 グリームニル (ぐりーむにる)とは【ピクシブ百科事典】

【グラブル】 バレンタイングリームニルをちょっと使ってみた感想 強いけどあの召喚石が非常に欲しくなる・・・

バレグリームニル

道程は厳しく、果てない苦難が嵐の如く降りかかる。 しかし「真心」を伝える相手のため、彼は決して諦めようとはしないのだった。 今度、特異点も一緒にお菓子作り習いに行こうな! な!」 「蒼の少女が沢山試食してくれたから、こんなに立派なバレンタインチョコが作れたんだ。 無理してまで付き合ってくれるなんて、やっぱり、蒼の少女は優しいなぁ…」 「最上の贈り物には、最上の装いを…。 フッ…我が汝の為に用意した、至高のバレンタインチョコなのだからぁ? それに相応しい衣装を纏うのは、当然の理だ」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「」 編成時 「我が颶風…汝と共に在り」 「衣装よし、チョコレートよし」 「よし、俺のカッコイイところ見せるからなー?」 覚醒時 「猛威を以て吹き荒べ、我が嵐よ!」 LBクラスアップ時 「これこそが、颶風の軍神の力なり!」 LB強化時 「かんっぺきに決まったな……」 「これこそが、颶風の軍神の力なり!」 「ふふん! チョコレート作りはもう完璧だぞぉ?」 図鑑台詞 「汝の為に用意した装いだ…そしてこれが、甘美なる…… そ、その…ばばば、バレンタインのチョコだ! 受け取ってくれぇい!」 「汝に捧げるは、我が風の如く舌の上で踊り狂う奇跡の結晶… そう!至高の甘味、バレンタインチョコだ!…ハッ、決まったなぁ…!」 「捧げし魂、甘美なる契り…それ即ち!今日という日を飾る天上の煌きなり!ハッ… あ、えっとぉー?つまり、バレンタインのチョコには真心込めないとダメだよなって事だ」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「」 誕生日限定 2(ネタバレのため反転) 「」 攻撃 「散れ!」 「くらえ!」 「貫け!」 敵撃破 「衣服が乱れる隙もなかったな…」 「どうだどうだ!?凄いだろー!?」 アビリティ1使用 「我が風に溺れよ…」 「吹き荒れろ!」 「逃がしはしない」 アビリティ2使用 「聞け!我が風の甘き調べよ」 アビリティ3使用 「我が加護こそ、汝への贈り物だ」 奥義発動可能 「至高の味わいをみせん」 奥義 「甘味なる風よ、力となれ!天佑神助晄!」 「甘味なるきゃぜッ…〜また噛んじゃったよ!」 「風の加護を受け、邁進せよ!天佑神助晄!」 「我が颶風は、勝利への導き!天佑神助晄!」 奥義 SKIP時 「天佑神助晄!」 大ダメージ 「クソッ…服が破れちゃうだろ!?」 「ぐ…!」 瀕死 「心配無用だ…!すぐに、態勢を…整えて…」 戦闘不能 「あーあ、やっちゃったぁ…」 「我が翼は…失墜す…」 状態異常付与 汎用 「くっ、これじゃダメだぁ…」 状態異常付与 スリップダメージ 「」 回復 「助かった…!」 「甘き加護に、身を委ねよう…」 参戦 「我が装いに、一分の隙もなし」 勝利 「フッ…礼は甘き供物で構わん」 汎用台詞 「軍神の施し、その身に受けるがよい!」 主人公敵撃破 「フッ…武功の褒美を考えておくといい」 主人公奥義発動可能 「汝に軍神の加護あり!」 主人公瀕死 「」 主人公戦闘不能 「お前は俺が守る。 大人しくしていろ…」• 別ゲーしてるときに裏でユグHL、ギルガメ、ゴブロフルオートで今も活躍してくれてるぞ。 マグナの身としてはバリアは事故防止になるし、2アビデバフも普通に被ダメ抑えてくれるから、攻防共に安定して勝手に戦ってくれるのは助かる。 雑魚ならともかくある程度火力耐久供えてたら別に必須でもなかったけどね。 それこそリミグリムでいい。 土六龍もトリガーが攻撃回数解除式なら再び話題になりそうではある。 どうしてぶっ壊れと言われたか分からないからそんな意見になるんやろな。 強い強い言われて弱いパーツ寄越されるよりはいいけど。 どうせなら40回くらいにしてバレグリ人権阿鼻叫喚が見たかったな。 覚醒システムに嫌われたキャラ -- [o954M11tr3Q] 2020-04-28 火 20:06:01• 3で止めればいい分、他の非攻撃奥義持ちに比べると恵まれてるで。 -- [zsQvznHwuk6] 2020-04-28 火 20:57:22• 今後アプデでLvが追加されていくだろうからその言い分は通らないんだよなぁ…。 というか追加されるよな…? -- [o954M11tr3Q] 2020-04-28 火 21:32:04• 知らんわ、てかことあるごとに下げるまではいいとしても不確定事項を持ち出すのはさすがにみじめだから止めとけ。 -- [zsQvznHwuk6] 2020-04-28 火 21:44:50• バブさんにめっちゃ刺さってるわ -- [pGBmmeWLlFQ] 2020-05-25 月 21:16:35• 取ってて良かったバレグリム もうバレキャラは人権にする路線なのかねぇ… -- [K. Bb3Z3XwIM] 2020-05-25 月 22:54:39• ベルゼバブを空の底に叩き落した男 -- [X011Gg0DwFg] 2020-05-26 火 01:12:29• 何もせんでも1人で15ヒット出来る男 -- [G3bHmcIWW6c] 2020-05-26 火 19:41:58• しかも毎ターン -- [y. コメント投稿を行う前に をお読みください。 誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメント、レスは控えていただきますようお願いいたします。 キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、でお願いします。 わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしにに誘導するのはおやめください。 また、明らかに板違いの愚痴に対して、返答・誘導する場合は、言葉遣いに配慮し、板が荒れないよう気を配っていただけますようお願いいたします。 ルールを守っていただけない場合、 アクセス規制の対象とさせていただくことがございますので、ご留意ください。

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【グラブル】 バレンタイングリームニルをちょっと使ってみた感想 強いけどあの召喚石が非常に欲しくなる・・・

バレグリームニル

バレグリムの強みを全部書いてく。 ・通常攻撃が従来の分割表示ではなく1回攻撃で3ヒットという扱い。 ・通常攻撃がトリプルアタック確定。 ・全部のアビリティが使用間隔1ターンという異常さ。 ・1アビ2アビ通常攻撃全部刻み攻撃だからベリアル4凸や虚空槍など相性抜群。 ・追撃+ベリアル4凸+虚空槍+シヴァ石=^^ ・1アビ約100万~180万ダメージを毎ターン。 ・2アビは私の場合700~750万ダメージ。 (稼ぎ頭) ・2アビは高いダメージだけでなく個別デバフを4種類付与。 しかも命中率高い。 ・暴威の嵐効果で5ターン、相手の全ての攻撃が確立でミスするようになる。 これが長期戦でかなり重要!! ・奥義効果でバリア(4000)クリアップ、会心、颶風2レベルUP。 ・クリティカルは発動率100%で倍率30%3ターン!! ・颶風レベルは30回以上攻撃がHITしたターンの終了時1上がる。 ・3~4ターン毎にバリア4000という安心感。 ・得意武器が槍と 杖。 ざっと私がバレンタイングリームニルを使ってみて 各SNSやらうぃずやらYouTubeやら情報をまとめた結果、 かなり将来性があり、現状でもかなり強い限定キャラ というのが個人的な評価です^^ 下手したらリミテッドグリームニルを 超える可能性も十分ありえます。 古戦場想定だと・・・どうだろうか。 颶風レベル自体にバレグリムの能力UP効果は付かないので どちらかというと長期戦でソロバトル向けなキャラ。 ただ戦闘スタイルが全然違いますので バレグリムが絶対強い!!とかリミグリムが絶対強い!! というのはこの記事では無しでお願いします。 では今度はバレンタイングリームニルのデメリットを書いてみようかなと。 バレグリムのここが残念。 良い所ばかりじゃないんよ・・・ ・奥義にダメージが無い。 (これが分からない) ・バレグリムを意識した専用編成にしないと弱い。 ・毎ターン1アビを撃つのが糞だるい。 ・1ターン30回与えて颶風1上げるのを毎ターンは流石に無理。 ・3アビが弱すぎる。 ( これも辛い ) ・マグナだと奥義の確定クリティカルが意味無い。 (大体がグリム琴編成だし) ・サポアビにも書いてある通り奥義ゲージが溜まりにくい。 ・複数敵の場合ダメージがばらける。 基本は敵1のみ。 ・LBが弱い。 ・LBの右下にあるサポアビの部分がまだ実装されてない。 ・得意武器が剣・刀が無い。 ・星晶獣 ・リミテッドグリームニルと同時編成が出来ない。 ・属性攻撃UPUPサポアビが無い。 ・リンクアビ持ちの中ではかなり上位存在だが・・・ ・ベリアル石4凸持ってないとガチでキツイ。 こんなもんでしょうかね。 ボロクソ書いてみましたw 貶してる訳じゃ無くて事実を書いてます。 バレグリムの通常攻撃は 3分割全部に 追撃や与ダメージUPが適用されます!! さらに1アビ2アビも含め全部分割攻撃なので これほどまでに ベリアル石との相性が良いキャラも居ませんねwww これら良い点悪い点を踏まえて バレンタイングリームニルをどう扱っていくかの参考にしてね!! バレグリムの使い方について!! バレンタイングリームニルは リンクアビリティという ゴミ以下の産業廃棄物並のシステム が搭載されていますが、 このバレグリムの場合は 非常に分かりやすい上に 3アビが死にアビなので 実質1アビと2アビだけ考えれば大丈夫です!! 説明に入る前に 颶風レベルについて。 レベルの上昇方法は画像の通り1アビの 燦煌閃(さんこうせん)か、 奥義効果で2レベル上げるかです。 サポートアビリティの 興味がないなんて嘘でした! でも1上げることが可能ですが難易度は高め。 上記方法で颶風レベルを上げていき、 7貯まったら 2アビのディバインテンペスト+を使って 700万以上のダメージを与えつつ、 相手を弱らせたり縛り付ける個別デバフを展開。 また最初のように颶風レベルを7まで上げて 個別デバフが切れたらまた2アビを使いという感じで 永続的に切らさないよう有利に戦う というのが理想かなと。 個別デバフは5ターンなのでデバフが切れるまでには 颶風レベル7まで上げられると思います!! ベリアル4凸ジャッジメントSSR3凸オメガアビダメ上限 天司武器4凸邪武器で 上記画像のダメージです。 天司石ラファエル3凸と虚空槍、ジャッジメント4凸 他のダメージ上限系武器やバレグリムに久遠の指輪を渡すなどで もっと上を目指せますよ!! バレグリムの奥義効果会心もある意味与ダメージUPです。 2アビは20回攻撃なので会心も与ダメージUPも全部乗せられるから 奥義打ってから会心3ターンの合間に2アビを打ちましょう^^ リンクアビリティは1ターンに1回までしかアビリティを発動できません。 しかしこれリンクアビリティにしなくても良かったんじゃないか? 颶風レベル6の時 1アビ発動でちょうどレベル7になるから 続けて2アビ撃つという流れが出来るのにそれすら出来ない。 でも 使用間隔全部1にしたのは英断やね!! ハーゼとかもう・・・ バレグリムの3アビをお勧めしない理由。 3アビの 輝羅・神聖滅闇晄は まず颶風レベル10消費で発動する大技です!! 颶風レベル自体は上げやすいとはいえ10まで上げるとなると 発動までターン数掛かりますし2アビ発動を遅らせてまで撃つかどうかの 判断も大事になります。 そして3アビの効果が フィールドを展開し属性関係なくクリティカルが発生するようになり、 与ダメージがUPされます!!(敵味方に^^) 与ダメージは ベリアル石4凸と同じ3万増えます。 敵のダメージは1000増えるぞ! 私の考えなのですが、 颶風レベル10まで準備して与ダメージUPのみ。 しかも敵のダメージが増えてしまう。 そのうえ永続。 永続は確かに強みなんだけど 3アビ自体にアビダメは付いてないし、 3万の与ダメージUPのみと考えると大技にしてはあまり 驚く性能では無いかなと。 フィールドを張った状態でバレグリムが攻撃すると 27万ダメージ増えます。 27万しか増えないのであれば もっと別のアビ撃った方がマシかと。 颶風レベル1上げるのとか 忠誠度+1上げてみたいな。 んで奥義が微妙に使えないところとかそっくりw 試しにバレグリム入りゴブロソロやってみました。 チャンネル登録して頂けますと管理人のやる気と ブログ更新ペース上がります!!よろしくお願いします!!!! ゴブロソロ初めてやったのですが、 バレグリムの火力をどうやって上げていくか?という課題にぶち当たりましたね。 目標としては バレグリムの通常攻撃の1発の表記が 35万ぐらい出せれば間違いなく採用候補となりますね!! 敵のトリガー技やCT技で 1発がデカい技よりも多段で与えてくる攻撃を多くする敵との相性は抜群!! 早くジャッジメント5凸まで終わらせたい・・・ 最後に。 杖パ、槍パ、混成パどれが良いだろうか? どんな編成を考えたとしても 1番気にすることは奥義回転率ですかね! バレグリムが奥義を撃てばそれだけで1ターンで颶風レベル3上がりますし。 なので混成編成を考えるなら 奥義に自信二キの解放シエテは特におすすめ!! バレグリム自身奥義ダメージはないけど 3アビで即座に味方全体奥義撃てるし 1アビで即奥義撃って味方の奥義回転が自然と早くなるし 自身も健康のおかげで常時通常攻撃はTA。 バレグリムの編成なら与ダメージUPやら上限を上げる編成なので 2アビのインフィニート・クレアーレは 下手な編成でも300万以上のダメージを出せるから 例え得意武器が合わなくても相性は〇!! まだ出たばっかだし古戦場で実際に使われるのかも分からないです。 しかし非常に面白いキャラで使いやすいし ちゃんと風編成を組めれば火力も段違いに伸ばせるので 将来性が非常に楽しみなキャラであると私は考えます!! 風オメガロッド作ってみたは良いけど 果たして使われるのかは謎。 杖パはアンチラ、ティアマトが居るのでポテンシャルは高いぞ!! が奥義火力は・・・ 終末武器5凸無いとシエテの存在が大き過ぎる。 以上!!.

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❤️【グラブル】バレグリームニルくんかっこよ…会いたい、来て…🥺

バレグリームニル

お試しバレンタイングリームニル バレンタインスカーサハは手にはいらなかったものの、運良く引き当てることが出来たバレンタイングリームニル。 とりあえずレベルだけは上げて試しにメドゥーサHLで来たるべく風有利古戦場に向けてオート周回のお試しをしてみました。 装備編成は 得意武器槍キャラで揃えてみましたが、本番の古戦場ではHELLのボスの性能次第です。 ただ、グリームニルは杖も得意武器なので得意武器で合わせるならアンチラ、ティアマト辺りで合わせると非常に汎用性が高そうです。 アンチラ・・・おらん・・・ ティアマト・・・おらん・・・ で、特にトリガー技や相性など何も考えずに得意武器槍編成で突っ込んでみましたが、思ったよりスムーズに戦えた感じでした。 参考動画 バレンタイングリームニルの性能もほぼ想定通り。 唯一、見誤ったのは2アビの性能。 発動にバレンタイングリームニルの固有バフの颶風レベルが7必要なものの、効果ターンは5ターン。 その間にほぼ颶風レベルが7たまる感じなので一度発動すればあとはデバフリセットとかをされなければそのままずっとという感じになると思います。 裏を返せば短期戦はちょっと相性が良くない感じでしょうか。 もちろん奥義ダメージがないので肉集めの要員にもなりづらいです。 自分も昨日はバレンタイングリームニルの性能確認で ギルガメッシュ、ブローディア、アスタロトでフルオート検証していました。 もともと自分のガチャ目的がスカーサハではなくグリームニル目的だったので。 理由はこの前ティアマトが最終上限解放されたのを皮切りにフルオートで使っていたコッコロが外れるようになったため槍パで作っていたフルオート編成が杖パになりました。 結果リミテッドグリームニルのサポアビであった風バフ効果upを杖パではオメガ杖しか使いこなせずメイン武器を終末5凸の隆盛を主軸としていたためにメインジョブがアプサラスから杖得意のセージに変更しました。 またティアマトに回復、スロウ、攻防バフ、奥義ゲージ加速、マウント、攻防デバフ片面枠と欲しいものが全て網羅されてしまったのでアビリティの面を見ても バレンタイングリームニルの方が現杖パには刺さるようになってしまいましたね。 それに終末隆盛の奥義効果の追撃がバレンタイングリームニルに刺さるのが強いです。 ベリアルの有無もそうですがバレンタイングリームニルに合わせるならやはりティアマト、アンチラは必須。 無いならリミテッドの方がまだまだ強いです。 速度なら手動での黒麒麟召喚によるニオやリミリーシャの追撃乗せたリミグリム2アビ連打に勝てませんので。 フルオート参考タイムは ギルガメッシュ 防御値10) 7:37 ブローディア 防御値13 9:56 タイム的に見ても動画で見たゼピュロスハイランダーのブローディアフルオートより1分は早かったし個人的にはこの編成が一番ピッタリハマったのでバレンタイングリームニルを獲って正解でした。 自分が言うのはなんですがベリアルについてはシェロチケの交換はアリだと思います。 すでに上位勢はシェロチケ交換してますし今後このようなキャラが来る可能性は高いでしょう。 ただ金剛を3つ用意できる余力があればですけど。 アーカルムSSR化でいっぱいいっぱいの現状では古戦場で上位団にならない限り余力はないですね。 補足としてバレグリムの奥義効果の会心効果も古戦場での防御値の高さから必要性は考えてます。 ただこちらは自分がリミモニカを持ってないためリミモニカの方が利便性を考えると上ですので フルオートであればリミモニカは武器染めに関係なく入れる方がいいでしょう。 リミグリムかバレグリムの選びですがやはりティアマトが重要でメイン終末の刻印付与でアビダメUP効果があります。 この2つがなければリミグリムの方が有能。 アンチラの代わりはどうしようもないですが問題はバッファーであるニオ次第ですね。 フルオート時に1アビ押されるんでどうしてもその後の攻撃アビで昏睡が潰されることを我慢できれば10ターン後の4アビにリミグリムの2アビを合わせられるので12ターン以上かかる100の強さ次第ですがニオはありですね。 今回の風有利古戦場で採用されそうなシエテ、ニオは最終上限解放、もしくは未加入のようですし、候補の4キャラを急ぐ必要性を感じません。 同様に火終末も急ぐ特に必要性はないと思います。 で、6周年で実装予定の六竜HL等々との相性で決めたほうが良いと思います。 それを踏まえた上で敢えて答えるなら個人的にはシスをおすすめします。 闇属性の装備の強化具合が分かりませんが、現状でほぼどの編成にも入ってくると思います。 とりあえずリミグリムは今後も手に入る機会がありますが、風有利古戦場直前なので悩みますね・・・ 風属性の現状がどうなっているか分かりませんが、アンチラ、ティアマト辺りがいるなら得意武器杖編成でバレグリで戦えそうです。 (もちろんある程度の装備は必要ですが 一方、2本目のディアドリックハートだとおそらく重ねる用と考えて実質ダマスカス鋼・・・ 最終的には手持ち次第だと思いますが、自分だったら今回はバレグリと心中のつもりでリミグリム以外の選択肢を取りそうです。

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